博多店

「ミクロアップ増毛」で梅雨の髪対応

こんにちは、プロピア博多店です(⌒▽⌒

ジメジメした梅雨がいやな季節ですね…

私はくせ毛なので、この時期はうねりと広がりに悩まされてなんとも憂鬱な日々を過ごすことになります(^_^;

お客様の中には私と同じような悩みのほかに、いつにも増して頭皮のべたつきで透け感やニオイがすご~く気になるという方も多いようです。

なぜ梅雨時期に頭皮のべたつきやニオイを感じるのかというと、梅雨特有のジメジメした気候が原因で、頭髪・頭皮が清潔な状態を保ちにくくなり細菌が繁殖したり、この時期たくさん降る雨にはほこりやゴミが含まれているため、頭皮に付着した汚れた雨から炎症が起こる場合もあるそうです。

そんな状態を放っておくと、抜け毛を引き起こすリスクも高くなってしまいます(T.T)

そのような時期でも大切なのは、やはり頭皮を清潔に保つこと!!

梅雨時は小雨であっても直接雨に濡れないように心がけましょう。

万が一、雨に濡れてしまった場合はすぐにタオルで拭いたり、ドライヤーで乾かすなどして濡れた状態を放置しないようにしましょうね。

そして、お風呂では地肌を優しくマッサージするように、シャンプーで汚れを落として地肌を清潔に保つようにしてください。

お風呂から上がったら、ドライヤーでしっかり乾かすことも忘れずに。

これらの対策で、べたつきやニオイは解消されたとしても、頭皮の透け感は解消されないよっ!という方には、プロピアの「ミクロアップ増毛」がおススメです。

ミクロアップ増毛は自毛を活かしながら、希望する箇所に希望の毛量で増やしていくことができて気になる頭皮の透け感も解消してくれるのです。

自然なボリュームアップができるので、梅雨の時期、特に手こずる毎日のヘアセットも楽にしてくれます!!

ミクロアップ増毛で梅雨のペタンコ髪を乗り切りましょう*(^o^)/*

髪の相談ならプロピア博多店

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら