新宿レディース店

この時期に気をつけたい頭皮ケアについて★

こんにちは!
スタッフのKです☆

東京も梅雨の時期に入り、洗濯物がなかなか乾かず困ってしまいますね(>_<)

梅雨が過ぎれば本格的に夏が待ち構えてます(*^_^*)

海にお祭りに花火大会に楽しいことがいっぱい!(^^♪

そんな楽しい夏ですが・・!

私たちの髪は、この暑い夏にダメージを受けやすいのです!理由はいくつかございますが、今回は2点お伝えします。

1つ目は強い紫外線

夏の紫外線は冬の3倍と言われています。
特に髪は直接紫外線を浴びてしまいますので最も影響を受けやすい場所です。
日差しが強い日には日傘を差したり、帽子を被るなどして対策をしっかり取ってくださいね(^_^)

2つ目は頭皮が蒸れやすくなること

頭皮は髪に覆われてるので、高温多湿の環境で蒸れやすいです。
汗が皮脂と混ざって頭皮に残るとニオイの原因になります(>_<)

毎日シャンプーをして余分な皮脂をしっかり落とすように心がけましょう(^_^)

プログノ126EXplusシャンプーは弱酸性、低刺激、高保湿でありながら、
余分な皮脂は落とすことができますのでぜひお試しください☆


もし皮脂が多く、気になる方はプログノ ゼロ-ファイブというシャンプーがオススメです♪

ゼロ-ファイブは皮脂コントロール成分が配合されており、
頭皮の匂いが気になる方や、ふけ・かゆみ、抜け毛予防にも効果的です。

こちらの金色のボトルのシャンプーです。↓↓


以上、今回2点お伝えしました!

次回のブログでも引き続き、夏のヘアケアについてお伝えしますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら