新宿レディース店

インフルエンザ対策として

皆さんはインフルエンザ対策何かしていますか?

今年の冬もインフルエンザは猛威を振い、 場所によっては学級閉鎖になっていた小学校もあるそうです。

私の友人は、 「旦那がインフルエンザになったら、実家に帰ってもらう。」と、また毒付いていました(笑)

まだまだ乾燥の多い季節。
レディース店ではご来店頂くお客様へ乾燥対策としてアロマ加湿器を置いていて、香りは柑橘系のベルガモットです☆

インフルエンザ対策としてうがいやこまめな手洗い、マスク着用などが一般的ではありますが、
今回は食べ物について、少しご紹介したいと思います。

 

生姜

血行促進効果あり。
鼻づまりの解消、咳の抑制が期待できます。

納豆・ヨーグルト(発酵食品)

抗酸化作用あり。
菌からの予防として、免疫力・抵抗力向上の効果が期待できます。

肉・魚・大豆(タンパク質)

免疫の働きを保つ効果が期待できます。

柑橘系(ビタミン)

風邪にかかるリスクを軽減する効果が期待できます。

にんにく・たまねぎ

ウイルスやバクテリアから身体を保護する効果が期待できます。

山芋・オクラ

ネバネバ成分には抗ウイルス作用が期待できます。

食べ物もとても重要です!!
毎日、意識して摂取すると、体質がウイルスに強い身体へと改善していくのだそうです(^_-)-☆

ご参考にしていただけたらと思いますm(__)m

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら