新宿本店

意外と【冬のウィッグお手入れ】やってない

1ヶ月ぶりです!新宿店の店長です ( *՞ਊ՞*)ノ

日に日に気温が下がってきてますね~。そしてその後に恐ろしく乾燥してくる季節ですね~。
と最近横浜の店長と電話しております。

冬になると、お風呂上りに肌の保湿や髪の毛のケアなどをしっかりやる方が以前よりだいぶ増えた気がします。

新宿店は男性のお客様が9割5分ですが、接客中にお話を聞いていると肌のケアやムダ毛の処理、ドライヤーの機種などいろいろと拘ってやっている方が多いです。

自分も肌が乾燥しやすいので、化粧水や乳液などもろもろ塗りたくる季節です。
髪の毛も保湿成分が優れたシャンプーを冬場には使います。夏と同じものだと乾燥して痒くなるので・・・

その保湿に優れたシャンプーは!?と気になる方は横浜店のブログをご覧ください。

冬のウィッグお手入れ

肌や髪の毛などのケアは大丈夫でもウィッグなどのケアは大丈夫ですか???

ウィッグでも毛質や人毛・人工毛の割合などにより多少の感触の違いなどはありますが、ケアは絶対に欠かせません。

ウィッグには毛の生え変わりがない、髪の毛を伸ばして傷んでいる所を切るなどが出来ません。
傷み切ってしまうと、パサパサゴワゴワ!思い通りにセットすることが難しくなります。

なので、ウィッグのお手入れ用で今回お勧めしたい2点の商品の紹介です。

ウィッグお手入れ商品

まず1点目

『プログノ1360トリートメント』

超優れもののスサビノリエキスやシルクを中心とした6種類のプロテイン成分などの保湿・保水性に優れた成分がいっぱい入っています
ウィッグへのトリートメントとして使ってみたら、しっとりしているのに重たすぎない仕上がり!

洗い方・トリートメントのやり方はレディース店ブログ3月記事を参考にしてください。
春や夏などはこれ1本で十分ですが、冬などは静電気も抑えたいですよね。

こっそり教えます☆ご自宅で簡単に出来るウィッグのメンテナンス

そこで2点目
知る人ぞ知る『CHヘアパック』

仕上がりの好みにより2種類のタイプから選べます。
使い方はタオルドライ後に2~3プッシュ毛先を中心に塗布して櫛などで梳かしてください。
その後はウィッグをドライヤーで軽く乾かします。

8割くらい乾いたら再度櫛で整えて、あとは自然乾燥で!
いつもと手触りや落ち着きが違うので一度お試しください˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら