新宿本店

ウィッグの毛がパサパサ…さらに静電気がひどい…それらを抑える裏ワザとは?!

こんにちは!プロピア新宿店店長です( *´艸`)

プロピアスタイルをチョコチョコと見ていただいている人、初めて見る人、色々な方がいらっしゃると思います。

このサイトに行きついたという事は、ウィッグや増毛・育毛などの毛髪製品をお使いになられている方が多いと思います。

3月~4月頃にチラホラとではありますが、ウィッグをお使いのお客様より頂いていた声があります。

「風が吹くと髪の毛がバサバサになる」

「同じウィッグを使っていると毛先のまとまりが悪くなる」

「静電気が収まらない」

そういうお声に対して、今回はスタッフがひそかにやっていた裏ワザ!?を紹介しようと思います。

ご自宅で普通に出来る事なので是非やってみてください。

今回使用するウィッグはこちら

このウィッグを浸け置き洗いにて軽く洗います。
(洗い方に関しては以前のブログ、レディース店記事にある手入れの仕方を見てみてください)

こっそり教えます☆ご自宅で簡単に出来るウィッグのメンテナンス

洗いあがった後!洗面器等にぬるま湯を入れて!そこに!

はい!出ました!プロピアトリートメントの最終兵器!

プログノ1360ボリュームプラスプロテイン(200g入 1,980円)

500円玉ほどの量を手に取り、ぬるま湯に溶かしてください。

そこへ先ほどのウィッグを入れて15分放置。

15分経過後はシャワー等ですすぎをし、ブローしてもらっても自然放置でもOKです。

今回はドライヤーを使い、ブワーっと乾かしてブラシで整えただけの仕上がりです。

少しのひと手間でやる前とやった後の差が大きく出ました。

パサつきや静電気等でお悩みの場合には是非やってみてください♪

その時にプロピアのプログノ1360を使ってもらえればありがたいと思います。

店舗にご来店・オンラインストアでの購入・東急ハンズさん(一部お取り扱いのない店舗もございます)でもお買い求めいただけます。

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら