新宿本店

髪の毛に良いおススメの「秋の味覚」♪

こんにちは!プロピア新宿店です(‘ω’)ノ

秋になりましたね。皆さんは秋の味覚を堪能していらっしゃいますでしょうか( *´艸`)

秋は美味しいものがいっぱいあって何を食べるか迷う時期ですよね。

せっかくなら、美味しくて髪の毛にいい秋の食べ物を選んでみませんか?

髪の毛にいい栄養素は色々とありますが、効果的な栄養素の中にビタミンと亜鉛があります!

ビタミンはいろいろな種類があるのですが今日おすすめさせていただくのは「ビタミンB2」、「ビタミンB6」です!

ビタミンB2は頭皮だけではなく皮膚や粘膜全体に効果的な栄養素で、頭皮に必要な栄養を補います。

ビタミンB6は髪の毛を形成する特別なタンパク質であるケラチンの生成に役立ちます。

続いて、亜鉛はタンパク質を髪の毛に変える役割を担う栄養素です。

ですがこの亜鉛、とても不足しやすい栄養素でもあります。

亜鉛を摂らないとせっかく他の食事で摂取したタンパク質も髪の毛になってくれません…もったいないですね((+_+))

軽くご紹介させていただいたところでじゃあその栄養は何を食べれば摂れるのか、それがこちらになります。

ビタミンB2 アボカド

ビタミンB6 ナッツ類

亜鉛 牡蠣

どれもおいしそうですよね。特にナッツには亜鉛も含まれておりますので一石二鳥です。

旬の食べ物で体の内側から頭皮ケアを始め、外側からはヘアケア用シャンプーを使用し、内と外から実りの秋にふさわしい実りのある元気な頭皮になれるのではないでしょうか!!

みんなでおいしくヘアケアしましょう( ・ㅂ・)و グッ

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら