本部

【プロピア協賛レポート】KOSUKE KITAJIMA CUP 2020

こんにちは!
2020年1月に、「プロピアはKOSUKE KITAJIMA CUP 2020を応援しています。」というご案内を既にさせていただいておりますが、2020年1月24日(金)~1月26日(日)に大会が開催されましたので今回はそのご報告です(^_^)

KOSUKE KITAJIMA CUPとは?

当大会は「東京都から世界へ」というスローガンのもと、2大会連続で2種目において世界の頂点に立った北島康介氏の功績を称えるとともに、第2の北島、世界の舞台で活躍する選手を輩出したいという願いを込めて2015年から開催されている東京都の水泳大会です。

代表選考のための調整レースとして日本のトップスイマーがたくさん出場し注目をされている大会ですが、あるきっかけで北島康介さんより今回お話をいただき、初めて協賛企業として参加させて頂くこととなりました(^o^)

プロピアがなぜ水泳?!

そう思われる方も多いと思います。

プロピアの主力商品である「ヘアコンタクト」。

商品の特徴や機能性などは既にいろいろな記事でご紹介させていただいていますが、実はこのヘアコンタクト、「水」と深い関わりがあるんです(^_^)

気になる方はこちらの記事を読んでみて下さいね(^o^)丿

お風呂が入れるのは当たり前?装着したままスイミングも可能なヘアコンタクトの技術

大会を盛り上げるため、協賛企業としてできたこと

大会の会場は「東京辰巳国際水泳場」。

ここは全国規模の大会が開催されるだけでなく、国際大会でも使用されるほど、日本の水泳競技においては中心的施設です!

メインプールは水深が変えられる可能式の床であったり、観客席は5,000人超であったりと、さすがは国際規格という感じの大きさでした(+o+)

今回主催様のご協力もあり、会場入口にプロピアのミニブースを設置し、プログノヘアケア製品の試供品を配布させていただくことができました。

準備していた試供品はどんどん無くなり、ご来場された方々にも喜んで頂けたみたいで感無量でしたっ(●^o^●)

また選手の皆さんが登場する入口や表彰台、インタビューブースに加え、メインプールのレーン脇など至る所で「プロピア」のロゴを見ることができました♪

テレビでしかみたことのなかった、選手の皆さん

こちらは記者会見ブース、そして大会委員長の北島康介さんと出場された選手の皆さんです。

普段テレビでは「戦っているアスリート」の表情しか見たことがありませんでしたが、戦場から一歩離れた選手の皆さんの貴重なオフショットを拝見できました♪

KOSUKE KITAJIMA CUP 2020 表彰式

表彰式では様々な種目の選手の皆さんがいらっしゃいました!

競技中もその身体能力に驚かされましたが、表彰式でも皆さんとても堂々とされていて、精神面でのアスリートのすごさも実感することができました(@_@)

この中から近い将来世界の舞台で活躍される選手もいらっしゃるんでしょうね!

今後注目して応援していきたいと思います♪

大会の最優秀選手は、100メートルバタフライで自己新記録を更新して優勝、400メートル個人メドレーと合わせ2冠を果たされた男子の瀬戸大也選手、個人メドレーでこちらも2冠を果たされた女子の大橋悠依選手が選出されました\(^o^)/

3日間に及ぶ大会、とっても盛り上がりました!!

2020年も世界舞台で選手の皆さんがご活躍できるよう、プロピアも応援し続けたいと思います(^o^)丿