名古屋店

髪の毛の状態に合わせたカバー方法

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします~ m(_ _)m

皆さん良い年を迎える事が出来ましたでしょうか?

私はついついおめでたい気分で気が緩んでしまい、飲み過ぎ食べ過ぎしてしまいました~(^_^;)

まぁ、お正月くらいイイですよね(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今年初っ端の名古屋店ブログは、

「髪の毛の状態に合わせたカバー方法」

についてです☆

昨年からシリーズ化できそうな

プライベート友達との会話からヒントをもらうシリーズ

持つべきは友ですね~笑

ネタを提供してくれます、、、

勝手にネタとして活用させてもらってる、、、とも言う・・・\(^o^)/

髪の毛の状態に合わせたカバー方法

ある日突然

あれ??もしかして髪の毛が薄くなってきた?!

と思う時ってありませんか?

そんな時、皆さんならどの様にカバーしますか??

どんな方法がありますか?

これは初めてプロピアに相談に来られる方からも良く質問されます。

髪の毛の状態に合わせてカバーする方法をお話ししていこうと思います。

髪の毛が薄くなってると感じてまず皆さんが取り組むのは

何とか自分の髪の毛を育てたい!!

ではないでしょうか?

薄くなりだしてから育毛剤を使い始めても私の経験上、かなり厳しいと思われます。

最近よく耳にする方法はAGA治療法ですね。

これはお医者さんが処方する飲み薬での治療になるので医師免許がないとできない為プロピアでは取り扱っていません。

残念なことに薬を飲んだからと言って必ず生えてくるものでもないのが現状です。

次に自分の髪の毛ではカバーできなくなった場合の方法です。

ここからはプロピアが得意とする領域です(^^)v

大きく分けると3つの方法を提案することができます!!

ボリュームが減ったもしくは地肌が透けて見えるように感じている場合

では1つ目のパターン(以前と比べるとボリュームが減ったもしくは地肌が透けて見えるように感じている場合)

美容師・理容師の資格をもったスタッフがお客様一人一人のヘアスタイルを考慮しながら1本の自毛に丁寧に結び付けて増やしていくタイプの増毛法です(2本・4本・6本・8本・10本、、、いろいろ種類を取り揃えています)

商品名はミクロアップ、ミクロハイパー、ミクロハイパーe,ミクロアッププラチナと4種類の豊富なラインナップです。

結ぶ髪の毛が無い状態、もしくは髪が生えていても産毛の状態の場合

2つ目のパターンは結びつけるタイプの増毛ではカバーできない場合(結ぶ髪の毛が無い状態、もしくは髪が生えていても産毛の状態など)に喜ばれているファインステッド、セレグレード、クロスベイル、ヘアシスとこちらも4種類のラインナップを取り揃えています。

簡単に言うとウイッグですが、ウイッグはお客様の希望を聞きながら色々な素材を組み合わせるオーダーメイド商品となります。

希望をしっかり聞いて経験豊富なスタッフが過去の経験も踏まえて、お客様に合うように、、、似合うように((笑)、、、ご提案させていただいております。

強風や突風が吹いても大丈夫なのがプロピアスタイルです( ̄‥ ̄) ドヤッ!

髪の毛が生えているけど産毛、もしくはぱっと見で髪の毛が無いように見える場合

3つ目のパターンはプロピアの真骨頂!!本物の技術力!!を体感できるヘアコンタクト、ヘアコンタクトグラン、ヘアコンタクトNewFree、ヘアコンタクトグランNewFreeです(^^♪

髪の毛が生えているけど産毛、もしくはぱっと見で髪の毛が無いように見える方、何より自然さを重視する方にお勧めの商品です。

名古屋店の男性会員様の6割以上の方がヘアコンタクトをご利用いただいています。

私は名古屋の店長なので名古屋店のお客様一人一人がどの商品を使われているかを全て把握しています( ̄‥ ̄) ドヤッ!

私が出張の際に他支店のお客様とお会いしても正直ヘアコンタクトを使用されてる方は違和感を感じることがありません(目が肥えているプロですら自毛と見分けがつかないです(^^;)

初めてプロピアに相談のために来店された方も体験してもらうと『すっごーい!!』とびっくりされる方がほとんどです(^^)/

懐かしい動画があったので貼ってみました~(^^♪

さて、大雑把に3つのアイテムを紹介させていただきましたが貴方ならどれをチョイスしますか??(#^.^#)

自分一人ではなかなか決めれない…

そんな時は一人で悩まずプロピアへ足を運んでみてください♬

きっと楽しいエンジョイライフが始まりますよ~♬

皆さんの悩みを解決するためにプロピアがあるのだと本気で思っている店長と、経験豊富な気の優しい職人スタッフがあなたの来店をお待ちしていまーす(^_-)-☆

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら