名古屋店

髪の相談はプロピアへGO~εεεεεヾ(●´∀`)ノ スタタタ…!!

1年の中でもポカポカ暖かく、日差しが心地よい季節ですね~(*^_^*)

私はこの時期が1番好きです(去年のブログでも似たような事を言ったよーなw)

名古屋店・店長の浜本です。

暖かいと妙に体を動かしたくなったり、新しい事に挑戦してみたくなったり行動力が何故か増幅します(^○^)

『思い立ったが吉日(おもいたったがきちじつ)』と言う諺を聞いたことがあると思います。

意味は何か事を始める時、吉日(縁起の良い日)を待っていたら機会を逃すこともある。

思い立った日を吉日とし、その日から始めるのが良いということ、だそうです。
ことばライブラリー調べ)

昔の人は良く言ったもんだなぁ~自分に都合がいいように言ったわけでは無さそうだし、、、、(^^ゞ笑

もっと調べてみると・・・

『善は急げ』 意味は・・・善いことは、躊躇せずにすぐに実行せよということ。

『好機逸すべからず』 意味は・・・よい機会が訪れた時には、それを逃すべきではないということ。

この2つの諺も同じような意味なんです。良いと思った事は早く行い、タイミングを逃してはいけないと言う事ですねφ(・ω・ )

逆に、、、対義語は、、、

『急いては事を仕損じる(せいてはことをしそんじる)』

意味は何事も焦ったりすると失敗しやすいもので、気がはやるときほど、落ち着いて行動したほうが良いという戒め。と書いてありました。

今回は諺のお勉強?と思う読者の方もいるかと思いますが、メインはここから笑

髪の毛の事で悩まれて、初めてプロピアの店舗に相談に見えた方とお話をしている時に、お客様自身の心の揺れ動きを凄く私自身が感じるからです。

悩んでいる事から解放されたくて相談に来る方がほとんどです。

その為にはお金も掛かります。

自分で使える予算も当然決まっているでしょう。

何より自分が思い描いている通りの姿になれるか、こればっかりは私も根拠をもって説明してお客様がイメージし、納得してもらえるように心掛けています。

最終的に決断されるのはお客様です。その時までの過程で凄く悩まれる方がほとんどです。

何かしないと解決できない、、、、でもこの方法でいいのか、、、、これで悩みを解消できるのか、、、、葛藤されます。

こんなに悩まれてから決断された事をわかっているので人としてこちらも裏切る訳にはいけません!!

髪の毛の悩みはとてもデリケートな相談です。

以前、来店された方で、今まで生きてきて誰にも相談できなかったと泣かれた事がありました。

初めて相談が出来て嬉しかったと言ってくださいました。

その方は幼稚園児の頃から円形脱毛症に悩まされ親には軽く話はしていても、本心は親だけに、、、自分が辛い顔をしたら親が苦しむことまで考えていたのだと思います。

誰にも相談できず辛かっただろうと思います。

お客様の気持ちからすると悩みを解消する何か良い方法は無いか?初対面の人に自分の悩みを言う事も勇気がいる事だと感じています。

お客様が『思い立ったが吉日』の気持ちでお店まで足を運んでいただくまで、私たちがお手伝いする事はなかなか難しいですが、、、

『急いては事を仕損じる』、、、ここはお役に立つ事ができると思います(^_^)/

お客様の心配している「やった事への後悔」や「思っていたのと違う!!」そんな気持ちにはさせません。

私の今までの事例やノウハウ、経験から笑顔に導く事が出来ます!!

ただ、良きアドバイスは情報量が大事です!!

思っている事やこうしたいという希望、要望はどんどん言ってもらって結構です!!

出来ない事は出来ないとはっきり言いますごめんなさい!!

でも、出来る事は全力でやりますよ!!

これが私たちのスタンスです。

スタッフにも同じことを伝えています!(^^)!

髪の毛の事で悩んでいるそこのあなた!!何とかしたいな~と思った今が吉日!!ですよ(^_-)-☆

『急いては事を仕損じる』、、そんな事はさせません(^^)v我々がしっかり最後まで全力投球します。

アフタフォローもしっかりしますので何かありましたら相談に乗りますので心配無用です!!

長いお付き合いをよろしくお願いします(*^_^*)!!

『大船に乗ったつもりで!!』(意味は・・・その人を信用して安心する事・・・)、、、、

次回は『大船に乗ったつもり』の諺を勉強しましょう(^_^)/

イヤイヤ、、、冗談はさておき人懐っこい店長とユニークなスタッフがあなたの笑顔のお手伝いをしますよ~!!

これを読んでプロピアに行ってみようかな?!と思ったら・・・

『この瞬間から吉日です!!』ではではお待ちしております(^_^)/

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら