博多店

頭をほぐして顔のたるみ改善!

こんにちは、プロピア博多店です。

コロナ対策としてマスク着用の生活もかれこれ1年以上になりますね、

みなさん、マスク生活はもう慣れましたか?

最近、女性のお客様と施術中に話題になるのが、

「マスクをするようになってから顔がどんどん垂れ下がって、ほうれい線が深くなってる気がする!!」

という大問題についてですΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

この問題、私だけじゃなかったんですね~

なぜこんなことが起こるのか原因を考えると、

  1. マスクをしてるからしゃべる時にもあまり表情を動かさず筋肉を使っていない
  2. マスクで隠れてるから顔がすっかり油断している
  3. マスクで隠れてるからお肌のケアを多少怠けても、ま、いっかぁ~って気になってる
  4. マスクの圧がかかって下に押えつけられてる~っ

などではないかということになりました。

今後もしばらくはマスク生活は続きそう、なんとかしなければ!

すると、皆さんいろんな対処法を教えてくださいました(´∀`*)

その中で私がこれは良さそう!!と実践しているのが頭のコリをほぐす方法です。

顔のたるみやしわを取るのに頭のコリって意外じゃないですか??!

でも良く考えると、頭と顔は一枚の皮でつながっていますもんね。

筋肉が硬くなることで、その上にある皮膚のハリが無くなって皮膚がさがってきて、ほうれい線などの深いしわが出来るそうです。

なので、若返り2ステップとして、①頬の筋肉を緩める②側頭部の筋肉を緩める、と改善されるようです。

  1. 頬の皮膚をつかんで筋肉と皮膚をはがすようなイメージで動かした後、筋肉を緩める
  2. こめかみから耳の上、側頭部にある側頭筋の部分の皮膚をはがすようにほぐすした後、指で上にもちあげるように後ろに円を描きながらマッサージ

はじめはむちゃくちゃ痛いです。凝り固まってる証拠ですね~。

でもずっとやってると痛みが和らいでくるのでそれが筋肉がほぐれたサインなのだそうですよ。

そしてマッサージの時には薬用育毛剤プログノ216を使用すると、頭皮の血行を促進して抜け毛予防にもなり一石二鳥です\( ‘ω’)/

顔も頭もスッキリして気持ち良いですよ~

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら