博多店

育毛剤を使うタイミングについて

こんにちは、プロピア博多店です。

今回は”育毛剤を使うタイミング”についてです。

育毛剤を使うタイミング

育毛剤・・・

『髪に良い、頭皮に良い、つかってみよう!』や『育毛頑張ろう!』という意気込みと共にご購入いただいていると思います。

でも・・・

買ったことで満足してしまって、お家でそのままになっていませんか?

買っただけで安心して棚の上に鎮座されてたり・・・
開けたその日から三日坊主になってしまってたり・・・
忘れがちで気が向いた時だけ使ってみたり・・・
なんだか、『育毛頑張ろう!』と思った気持ちまで萎んじゃって・・・

育毛剤!購入したんだから、ちゃんと使いましょう~
そして、せっかく使うなら一番育毛に繋がる使い方しませんか?

さて、育毛剤を使うタイミングは、

もちろん、
清潔な頭皮に! 夜のシャンプー後がベスト!!

忙しすぎて朝シャワー&朝シャンプーの方もいるとは思いますが、育毛の観点から考えると、夜風呂&夜シャンプーがおススメです。

そして、夜シャンプー後のスッキリきれいになった頭皮に育毛剤をGO!!

適量を気になる箇所に使ってください。
指の腹でなじませて、軽く頭皮を動かしてマッサージすると血行促進にもなり相乗効果が狙えますよ!

育毛剤の種類によって、夜だけ使うもの、朝晩つかうものなど違いがあります。
スタッフの説明をしっかり聞いて育毛剤の力が100%発揮できる使い方をしてくださいね。

正しい使い方で正しい育毛ライフをおくりましょう!^^!

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら