博多店

自分の毛根見たことありますか?

こんにちは、プロピア博多店です。

秋といえば、食欲の秋といわれるように美味しい食べ物がたっくさんあるし、お出かけするにも気持ちが良いし、紅葉で景色もきれいだし( ◜ᴗ◝)

って良いことが目白押しで私も大好きな季節!・・・なのですが、髪にとってはちょっぴり嫌な季節でもあります。

夏の間に受けた多くのダメージ、疲労や栄養不足、紫外線、汗・皮脂の蓄積汚れなどが影響し、秋に抜け毛が増える人が多いのですΣ(•̀ω•́ノ)ノ

それでは、今日は抜け毛についてお話しします♪

みなさん、ご自分の抜けた毛をよ~く見たことってありますか?

よ~~く見ると、毛の根元に白い粒のようなものがついています。

この白い塊ってなんだろう??って思ったことはありませんか??

薄い膜のように半透明状であれば、それは成長した髪が自然のサイクルで抜けた毛にも付着しているので特に心配はいりません。

ただし、この白い塊がべっとり粘性がある場合は頭皮から分泌された皮脂の可能性があり注意が必要です。

抜け毛には、良い抜け毛と悪い抜け毛の2パターンがあり、毛根の状態や抜けた時の状況によって大別できます。

プロピアでは、日々の生活習慣や抜けた髪の毛の毛根などを総合的に判断しアドバイスさせていただく

『グロウチェック』というサービスメニューを行っています(‘◇’)ゞ

頭皮の状態と毛根の状態をスコープで拡大して見ていきます。

肉眼ではわからないけどスコープで見ると、頭皮と毛根はこんな感じ・・・!!!

正常な毛根はまるく膨らんでます。

異常のある毛根は膨らみがなく形がいびつだったり、脂がびっしりついてるものも(T^T)

頭皮の状態と毛根の状態から抜け毛の原因を探り、原因に沿ったヘアケアをして、自分に合った育毛剤を使うことで悪い抜け毛をなくしていきましょう~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ご自分の毛根がどうなっているのかグロウチェックでぜひ一度確かめてみてください。

ご相談もお気軽にどうぞ(‘ω’)ノ

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら