横浜店

ウイッグ・ヘアコンタクトの『風にも強くなる』セットのワンポイントテクニック教えちゃいます!!

こんにちは、今年もあとわずかとなりました。

忘年会やクリスマス会などイベントが多い季節です。

普段のウイッグや、プロピアオリジナル商品のヘアコンタクトをセットするオススメ方法は以前の横浜店ブログ記事で以前に1度ご紹介させて頂きました。

忙しい毎朝のセット風景(カツラのヘアスタイルセット)

今回は地毛とウイッグの毛の境目をしっかりくっつけるワンポイントテクニックをご紹介します。

ウィッグワンポイントテクニック

地毛とウイッグの毛の境目をしっかりくっつける

使うヘアスタイリング剤はこれ!

普通のハードスプレーです。

まずはよくある失敗例からご紹介します。

よくある失敗例

ワックスなどでセットした後、通常よくあるパターンだとウイッグと地毛の上からスプレーをかけてしまいがちです。

このセットだと、髪の毛はがっちり固まるのですが、『アナと雪』で出てきた隣国のダンスが上手!?な王様のように激しく動くとウイッグの毛と地毛の間がパカパカ割れてしてしまう恐れがあります。

個人的にはこれが周りに違和感を持たれやすい一番の原因だと思われます。

地毛とウイッグの毛の境目をしっかりくっつける方法

地毛とウイッグの毛の境目をしっかりくっつけるには下記画像のように最初にウイッグをちょっと裏返します。

裏面の地毛に接する毛の部分にハードスプレーをかけます。(シューっと毛先中心でOK)

次にウイッグを元に戻してスプレーが乾かないうちにブラシで地毛となじませるようにとかします。(毛先中心でOKです)

たったこれだけで引っ張っても風が強く吹き荒れてもなかなか泣き別れしないセットができます。

スポーツをする方にもおすすめのスタイリング方法です。

快適なウイッグ・ヘアコンタクト生活を送れるはずです!!!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

薄毛店長に相談する