こんにちは!
梅田店店長の大迫です。
今回はプロピアのメイン商品であるヘアコンタクトの派生商品である「ヘアコンタクトHIGE」のお話です。
これはヘアコンタクトの開発をしていた担当者から聞いた話です。
ヘアコンタクトは2003年の5月に発売を開始した商品なのですが、発売当初は頭髪のみでした。
ヘアコンタクトが発売されると同時にテレビ番組、映画、舞台などからヘアコンタクトを使いたい、取り上げたいという依頼が多く寄せられ、様々な形で協力をしていました。
ヘアコンタクト発売から1年ほどたったある日、プロピアの本社宛に1本の電話が入りました。
「映画で使うヒゲをヘアコンタクトで作ってもらえないか?」
との問合せでした。
というのもその映画で見せたいのは無精ひげで当時の付け髭にはそのようなものはありませんでした。
ヘアコンタクトの広告を見ていた俳優ご本人が「これなら無精ひげができるんじゃないか」と言われたので連絡されてきたそうです。
しかしその頃は通常(頭髪)のヘアコンタクトの生産に追われており、ヒゲの製品化は全くされていなかったので、対応した担当者はすぐに返答ができず、後日連絡させていただくことになりました。
そして担当者は開発部門に連絡を入れたのです。
ちょうどそのころヘアコンタクトの派生商品としてヒゲの開発を行っていたところだったのですが、まだ実用段階には至っておらず、この依頼を受けてよいかどうか悩んだそうです。
映画関係者の強い要望もあり、とりあえず試作品で試してもらい、満足いただけなければ今回の話は無かったことにしようとなったのです。
某日、主演される方の事務所に赴き、試作品をお付けしました。同席した社員は全員ドキドキ(超有名俳優さんだったこともありまして)です。
しばらくの間、その俳優さんは鏡を見たり、触ったりを繰り返していました。
そして一言「ぜひこのヒゲを今回の映画で使わせてほしい」と。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、この映画のDVD特典映像の中でプロピアのヒゲの話題が取り上げられています。
そして、この映画での評価から開発は自信を得て、ヘアコンタクトHIGEは一気に商品化に向かったそうです。
1本の映画から生まれたヘアコンタクトHIGE、今でも様々な場面で活躍しています。
プロピアショッピングサイト、楽天、ヤフーショッピング、東急ハンズ(※一部店舗のみ)等でご購入いただけます。
いつもとは違う自分になれる変身アイテム。ワイルドに、ダンディに。
あなたを見る目が変わるかも。