新宿本店

シャンプーの秘密 こっそり教えます

はじめまして。
プロピア新宿店です。

ヘアケアの事でしたらプロピアにおまかせください。

シャンプー編

シャンプーとは・・・?

たかがシャンプー・されどシャンプー。
シャンプーって何でもいいと思ってませんか?

シャンプー選びで違ってきますよ、大事です。

とはいえまずは、シャンプーで何より気をつけたいのは、“頭皮”をきっちり洗うということ。

正しい方法を知って、トラブル知らずの美しい髪や頭皮を手に入れて!

シャンプー前のお手入れ

ブラシやコームで髪のもつれを取り、ほこりなどを落とします。
頭のテッペンからとかしても、髪がもつれないくらい目の粗いものを選んでね。

まずはしっかり濡らす

シャンプー前の予洗いはしっかりと。
地肌がしっかり濡れないと、汚れは落ちません。
予洗いだけで汚れの70%は落ちるとも言われています。

シャンプー

1プッシュ~2プッシュで十分!!
(髪の長さによって変わります)
予洗いをしっかりしないと、泡立ちが悪くなります。
空気を混ぜるように泡立てます

洗い方

決して爪は立てないでください
地肌に傷ができてしまいます
しっかり泡立てた後は、地肌を揉むように汚れを落とします

シャンプーが終わりましたら、しっかりすすぎます。
シャンプーが残っていると、頭皮が炎症し健康な髪が生えてこなくなる可能性が・・・・。

まとめ

お客様の毛髪状態によっておススメの商品がたくさんあります。
スタッフにお問い合わせくださいませ。

もちろん商品だけでも購入可能です。
ぜひ、新宿店にお越しくださいませ。

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら