新宿本店

おいしい髪の毛のケア

暑い!暑いぞぉぉ!

いつでもテンション高めの新宿店店長でございます。

今年もやっぱり夏は暑いですね。暑いのはとても苦手です。
楽しい事もいっぱいありますが、張り切りすぎないようにみなさん気を付けてくださいね♪

夏は長いお休みがあり、旅行や海水浴などの外出する機会が多いと思います。
そんな時こそしっかりと髪の毛と頭皮のケアはもちろんの事、新たに作られる髪の毛にも気を遣ってあげてください!

一般的に紫外線の影響などで秋に抜け毛が増える・・・という情報がありますが、人間にも”毛”の生え変わりがあるというのは御存じでしたか?

動物には夏毛と冬毛があるように、気候に対応するよう生え変わりがありますね。
人間にもその名残があるようで、統計的ではありますが秋に生え変わりが始まる方が多いそうです。

初めて聞いた時には自分もびっくりしました。
てっきり、夏の間の不摂生(徹夜でゲームとか、麻雀、夏バテによる主食がそうめんになってしまう症候群など)が原因かと思っていました。

髪の毛を研究されている方に教えてもらった事だったのですが、聞いてからは抜け毛が多少おおい時期があってもすこ~~~~~しだけ落ち着いていられるようになりました。

ただ、それで油断してはいけません

(ここから本題・・・やっとか・・・)

生え変わってくる髪の毛が正常に育ってくれるようにするための努力はしなければいけません。
睡眠や食事、頭皮など日ごろのケアは大事です。

睡眠はお肌にいいと言われている時間にしっかりと取るようにしましょう。頭皮もお肌の一部分です。
食事はバランスよく摂る。これが難しい。
それを補ってくれるのがサプリメントですね。プロピアでも今まで色々なサプリを販売しておりました。
期待できる効能や成分にこだわり、味なんて度外視!みたいなものもなくはありませんでした。

が!不味いと苦痛で続けられない!

最新のプログノ3000というサプリも最初は不味かった・・・もろみ麹の香りが苦手でした・・・

それが、なんとリニューアル!

別の店舗の在庫をササッと飲ませてもらって超感動!

 

おいしい♡

それから半年、しっかりと飲み続けられております。
肝心の髪の毛はどうなったのか?

日頃から出来る限りのケアをしているのですごく増えた実感はあまりないですが、
シャンプー時や、ドライヤーで髪の毛を乾かしているときなどの抜け毛は気にならなくなりました。
あと、思い込みかもしれませんが体も疲れにくくなり、今年は夏バテしておりません。(今の所ですが)

3月くらいから周りのスタッフにもガンガンおすすめしております。

コスパもかなりいいと思うので是非一度お試しいただきたいです♪

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら