本部

髪の悩みは人それぞれ

ど~も、ヘアコンタクト開発担当です。

前回、粘着剤の開発に向けて新たな展開を迎えたところまでお話したのですが、その続きは次回お話しするとして今回は少し毛色の違ったお話を(髪の毛だけに)。

人は誰しも何かしらの悩みをお持ちだと思います。

現代社会は多くのストレスを生み、悩みを抱えながら生きていかなければなりません。

動物の世界にも悩みはあるのでしょうか?

むちうちのキツツキ、集団行動が苦手なミツバチ、方向音痴な渡り鳥、閉所恐怖症のコウモリ…実際にいるかは知りませんが。

髪の悩みは人それぞれ

人それぞれで悩みは異なり、周りの人にはなかなか理解してもらえないケースが多いですよね。

対人関係、会社(仕事)、学校(勉強)、健康、お金、などなど数え上げたらきりがありません。

また抱えている悩みが一つとは限らないですよね。仕事や人間関係など自分一人の力だけでは解決できない問題もあれば、大変だけど何とか努力すれば解消させていくことができる悩みもあります(努力するのはそれなりに大変ですが)。

悩みというのは悩んだことがある、もしくは実際に悩んでいる人にしか本当の気持ちはわからないものです。

プロピアのホームページに訪れている方の多くは髪の悩みをお持ちだと思います。

しかし、髪の毛一つとっても癖毛、剛毛、色、艶、傷み、抜け毛等々、大半の方は何らかの形で不満や悩みをお持ちなのではないでしょうか。

とはいえ髪の悩みの解決って、今では意外と多くの方がチャレンジしてませんか。

癖毛の方は定期的に縮毛矯正したり、剛毛の方や髪の艶が欲しい、傷みを整えたい方などはトリートメント専門サロンで髪質改善したり、髪色に関してはカラーリングでほとんどの方が好みの髪色にされています。きれいにとか格好よくなるためにと皆さん前向きに問題解決されていますよね。

そんな中、薄毛の悩み解決となると前向きというよりは後ろ向きのように周りから思われてしまうのではと考えてしまいがち。

さらに「そんなの気にすることない」なんて無責任に言う人がいたりするので余計にそう思ってしまいます。

「だから悩みを持ったことないひとには分からない!」と言いたくなったことありませんか。

「見た目を良くしたい」という大事な気持ち

外見で人を判断するわけではありませんが、少しでもかっこよくなりたい、若く見られたいといった気持ちは健全な心の現れです。

化粧をする人に「そんな事せずにスッピンでいればいいのに」なんて言う人は、ほとんどいませんよね。もし言われたとしても言われた本人からしてみたら何もわかっていないと思われるでしょう。

しかし髪を増やそうとすると、周りにわかっていないなあと感じる人が多くいたりします。

ぜひ前向きな気持ちでプロピアに来てください

安心してください。プロピアでは多くのお客様のお悩みを聞かせていただいています。

ですのでどのようなお悩みにも対応させていただきます。

様々な商品、様々な技術を用いて最適な髪のお悩み解決策をご提供いたします。

お読みいただいている皆さん、ぜひ前向きな気持ちでご連絡してきてください。

全力でお手伝いさせていただきます。

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら