新宿本店

頭寒足熱!

こんにちは(‘ω’)ノ

暑さと汗が大っ嫌いなプロピア新宿店店長&副店長でございます。

一昔前よりも外気温が上がってますよね・・・

暑いというより日差しの強い日は焦げる思いをしながら飼っている犬の散歩をしております。
全くいらない情報だと思いますが、キャバリアです♪

電車内やサロン内は冷房のおかげで快適ですが、それに慣れてしまっているカラダとしては少し外に出るだけでかなり堪えます・・・

毛穴という毛穴から汗がにじみ出てくるのが分かります。

汗をかくと自分は肌や頭が痒くなります。

ちょっと前まで自分だけかと思っていましたが、周りに聞いてみると同じように痒くなる人が意外と多かったです。

ちょこっと調べてみたら、汗の成分に少量の塩分やアンモニアが含まれており肌のバリア機能が弱まっているときに痒みとして出てくるみたいです。

原因(要因)はいくつかあると言われています。

・加齢やターンオーバーの乱れ
・肌の乾燥
・紫外線によるダメージ
・暑いお風呂による入浴と過度な力を加えた体や頭の洗浄

うん。自分は全部あてはまっております。そりゃ痒くなるわけだ・・・_(-ω-`_)⌒)_

自宅でなにかしらのケアをするのであれば、化粧水や保湿剤塗ったりというのは冬場はよくやるのですが夏はクリーム系の物は、べたついた感覚が不快に感じるのでなかなかの勢いでサボります。

しかし、そのままではかきむしって肌自体を痛めてしまうので快適かつ手間をあまりかけずになにかできないかなぁ~と…コレ!

頭と体両方に使えるスグレモノ!
超アワアワでつぶすとパチパチバチバチそのあとス~~~~~~~~~~~っとします。

痒みもかなり軽減されます。
本来こういったトニック系はアルコール含有量が多く、肌表面の必要な油分も分解してしまうのですが、この商品はス~~~っとしながらも保湿成分を多く含んでいるので使用後の肌の乾燥は感じられませんでした。なのでしばらく使ってみます。✧٩(ˊωˋ*)و✧

いい髪はいい頭皮から!皆さんも夏場の自宅ケアがんばってくださいね。

ちなみに新宿店に取り揃えはあるので興味のある方は是非どうぞ!2,000円+消費税です。

プロピアスタッフは社割で4,500円と消費税で購入できますのでスタッフで欲しい方がいれば新宿店店長までご連絡ください♪
(フフフ、、、お客様より身内に厳しい新宿店店長でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)・・・・・社割、、、、増しw)

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら