大宮店

植毛ってどんなもの?

みなさんこんにちは
プロピア大宮店 大田です。

先日、会員の方から植毛についてのご相談がありました。

ご相談いただいたのは女性の会員様からです。

月に一度のペースでお越し頂いて、カットとカラーリング、マッサージとヘアケアを施術させて頂いています(^O^)

その日、カットをしているときの雑談の中で 「最近生え際が薄くなってきている気がする」 とおっしゃいました。

そんなことないですけど?と申し上げたところ、「私じゃなくて主人よ(^^)」 と。

会員様の自宅のパソコンに植毛の会社ホームページの閲覧履歴があったらしいです。ご主人も気になっているんだ・・(´·ω·`)

自分のことだけではなく、ご主人のことまでご心配されるなんて優しい奥様でうらやましい~

…ていうか閲覧履歴って残すとこわいな・・・自分も気をつけないと(;´д`)

などと思いつつ、植毛について詳しくご説明をさせていただきました(‘◇’)ゞ

植毛ってどんなもの?

植毛は大きく2種類に分けられます。

自毛植毛

自分の髪を気になる部分に皮膚ごと移植する(移動させる)手術です。

後頭部や側頭部などの毛量が多い部分から皮膚を切り取り、生え際や頭頂部の気になる部分に植え付けます。

もともと生えている自分の髪を移植するため副作用が起きにくいと言われています。

根本的に薄毛を改善できることから、現在では植毛の主流となっています。

ただし、手術から実際の発毛効果を感じるまでに、半年から1年と非常に時間がかかるというデメリットや、執刀するお医者様によって仕上がりに差があったり、費用が高額になるケースが多い、などという声も多くあります。

人工毛植毛

ナイロンやポリエステルなどの人工毛を頭皮に植え込む手術です。

人工毛は当然人間の身体からすると異物ですので、手術後に拒否反応を起こすなど副作用が考えられます。

人工毛植毛の場合、短期間で確実な効果が見込めますが、後日副作用によって植え込んだ髪が抜け落ちてしまうこともあります。

植毛は自毛、人工毛両者とも自由診療となるので保険適用外です。植毛範囲にもよりますが、両手術とも高額な費用がかかるのはほぼ確実。

技術の進歩によって目立たなくはなっていますが、傷口が残ることを心配される方がいることも事実です。

メリットとデメリットを良く考えて検討して下さいとお伝えしました。

まだあまりご主人の脱毛が進行していないようであれば、自宅でヘアケアをしてみれば?とも提案させて頂きました。

プロテイン配合で髪の栄養補給に最適!
育毛業界注目のスカルプ成分キャピキシルを配合

ご主人と一緒にお二人で使えますよ。

このブログをご覧の皆さんもプロピアショッピングサイトの他、全国のプロピアサロンでもお買い求めいただけますヽ(^o^)丿

ショッピングサイトはこちらです。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら