大宮店

毛穴の奥までスッキリきれいに

皆さんこんにちは!

プロピア大宮店 大田です。

いよいよ梅雨の季節の到来ですね。

湿度が高く、じめじめムシムシ。イヤですね~。

私はこんな時期でも好きなゴルフに行って気分転換に励んでおります。

もちろんちゃんと感染予防対策をしつつです!

たとえスコアが悪くても、一日中走り回ってからゴルフ場の大きなお風呂にゆっくり浸かるとスッキリします。

お風呂上りにビールを一杯ひっかけられると最高なんですけどね・・・運転があるのでいつもウチに帰るまで我慢です。

こんな時期でも頭皮や毛穴はスッキリした状態をキープしたいですね。

ということで今回は毛穴の奥までスッキリきれいにするアイテム「プログノ188オイルシャンプー」のご紹介です。

以前からサロンでも取り扱いのあったプログノ188オイルシャンプーなんですが、実は今年の初めにリニューアルしてパワーアップしたんです。

主成分にはたっぷりのホホバオイルビタミンを含み、髪や頭皮の乾燥を防いでくれます。

さらにアルガンオイルシアバターも配合しているので抗酸化作用も期待できます。

抜け毛が気になる方(皮脂の分泌が多い方)の頭皮にオイルなんかつけると更にベタベタになるんじゃない?と思いますよね。

でも決してそんなことはありません。

皮脂(油分)とホホバオイル(油分)が混ざると乳化(油や水分のように本来混ざり合わないものが均一に混ざり合う状態)という作用が起こります。

この作用により酸化して固形状になった皮脂を分解させて取り除くことができるんです。

使い方はカンタン

  1. 乾いた頭皮全体に 10 ~15 プッシュを塗布し、指でマッサージする要領ですり込みます。
  2. 充分に浸透させるためそのま 5~10 分ほど放置します。この間は湯船に浸かって鼻歌です。血行を促進しましょう。
  3. しっかりすすいでからシャンプーで洗い流します。

たったこれだけです。

重要なのは必要な油分はしっかりと肌に残して余分な油は落とす事。それがホホバオイル なら出来るんです!

これだけでトニックや育毛剤の浸透しやすい頭皮の状態をキープできるんですから使わなきゃもったいないですよ。

プロピア大宮店ではプログノ188オイルシャンプーを使った頭皮ケアのメニューも用意しております。

お気軽にお問い合わせください  m(..)m

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら