大宮店

冬場の頭皮ケア

こんにちは! プロピア大宮店です(‘◇’)ゞ

 

流石に寒い日が続きますね…

湿度も低いので、乾燥で肌がかゆい、喉が痛いという方も多いと思います。私もそうです。

マメに保湿クリームを手足に塗ったり、加湿器を駆使するなどして乾燥しがちな季節をがんばってしのいでいきましょう!

 

冬場おススメの頭皮ケア

ところで頭皮の乾燥対策はしていますか?

毎日シャンプーはしているのに頭がかゆいなんて方は、もしかして頭皮が過剰に乾燥しているかもしれません。

・寒いので熱めのお湯でシャンプーしている

・強い力でゴシゴシ洗うのが好き

・1日に何度もシャンプーをしている

・髪をきちんと乾かしていない

上記に心当たりのある方は頭皮のターンオーバーが乱れてしまい、乾燥が起きやすくなります。

思い当たる行動を控えて健康的な頭皮を育みましょう!!

 

頭がかゆいフケが多い、など乾燥による症状が出てしまっている方にはこんな対策もあります。

プログノ188オイルシャンプー

 

主成分のホホバオイル頭皮の潤いをキープしてくれるので、乾燥によるトラブルを防いでくれます。

 

週に1回たった10分の集中ケアで肌の健康を維持しましょう!!

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら