名古屋店

プロピア名古屋店でLINE・メール始めました!!

今年の夏も暑いですね~(~_~;)

暑くなると覚悟していても、、、、やはりこの暑さに心が折れそうになります~

暑い分、家に帰ってから飲むビールは最高!!です(*^_^*)

この暑さを利用して痩せようと目論んでいる名古屋店・店長の浜本です。

「CONTACT」の画像を見て、プロピア主力商品の「ヘアコンタクト」をイメージした人が何人いるでしょう?!私だけっ^_^;じゃないはず・・・(笑)

今回はヘアコンタクトのお話ではありません(^_-)

今回のブログはお客様と新しい連絡手段について書く事にします。

皆さーん、メールって知ってますか?(^o^)丿

ではLINEって知ってますか?

ほとんどの方がそんなのとっくに知ってるわ~!!とか、もうとっくに使ってるわ~!!って方が大半だと思います\(^o^)/

そう言う私も、もちろんプライベートではメールもLINEも使っています。

これだけ多くの人が使っているのに今までお客様とはメールやLINEでのやり取りが有りませんでした(-“-)不思議です・・・

何故だろう?こんな便利な道具があるのに・・・・

そこで、、、、やってみる事にしました!!

友達みたいに気軽にやり取りができるといいなぁ~と思います\(^o^)/

連絡手段は今までは電話だけでしたが、少し前からプロピアサロンの中では名古屋店だけですが会員様とメールが出来る様になりました。

LINEは友達登録して頂けると会員様でなくても1対1でのトークが出来ます(こちらは5年くらい前から始めてます(~_~;)

メールやLINEのやり取りは本社に送られるイメージがある様ですが、直接名古屋店に届きます(当然、本社も閲覧は出来る様になっています)

メールにしてもLINEにしても返信は私が行いますので、私の手が空いている時しか返信が出来ないのでご了承願いたいのと、急ぎでない用件であればどんどん活用してもらいたいと思います。

今までのお客様との活用例を上げますと・・・

  • 予約のキャンセル待ちをされている場合、予約のキャンセルが出るとまずは順番に電話を掛けていくのですが、電話に出られない方や、電話が繋がっても時間の都合が合わない場合もあります。そんな時は電話に出られなかった方へメールでその旨を伝えて折り返しの返事を電話かメールでいただいた事も有ります。

 

  • 営業時間外で電話が繋がらない場合(平日は19時、土日祝日は18時で留守番電話になりますm(_ _)m)などにメールで、急に用事が入ってしまい翌日の予約のキャンセルを知らせてくれる方もいました。(次の日の営業時間内に電話して予約を取り直しさせてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m)

 

  • ヘアコンタクトを使用されているお客様の場合、来店時に必ず1枚、お店に予備分を持って来ていただいていますが、忘れてきてしまう方も中にはいます。そんな時は電話では無くメールで次回の来店時に日付と予約時間も入れて忘れない様に持って来てくださいね~と送る事も有ります。文字に残すと意外と忘れないみたいです(^^)v

 

  • あと、全然仕事とは関係ないですが綺麗な場所に行って来たよ~!!と言う文章と一緒に写真や動画を送っていただいた会員様もいました(*^。^*)
    そんな写真を見るといつか自分も行ってみよう!!って思います。

 

  • 私は車が趣味なのですが車の事で質問が来たことも有りました。あくまで趣味なので、、、答えられる程度も知れてますが喜んでもらえました(^O^)

などなど・・・

こんな感じで、皆さんとやり取りができるなんて本当に便利ですよね~(●^o^●)

お客様からメールが届いた時はなるべく早く返信するつもりです!!が、くれぐれも急ぎの用件や返事を急がれる場合は電話でお願いしますm(_ _)m

多くの会員様とメール、LINEを使って気軽に連絡が取れるとイイな~と思いますので、気軽に使ってみて下さい!!

今後も長いお付き合いをよろしくお願いします。

友だち追加数

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら