本部

毛量について |「髪レポ」シリーズ Vol.13

今日は、よくお客様からの相談で話題になる「毛量」についてお話をしたいと思います。

髪の毛の量⇒Amount of Hair

 髪の密度⇒Hair Density

良くお客様が混同されるのが上記の言葉です。

どちらも同じ意味ではないのかといわれる方もいます。

 

確かに、「髪の密度」が濃ければ「髪の毛」の量は多くなりますね。

プロピアでの初めてのご相談時に、お客様から「ヘアコンタクト」にしても「増毛」にしても「今のご自分の髪の毛より増やしたい」とか、「地肌がみえないようにしたい」などのご要望が多く聞かれます。

どの商品をご提案するかの判断基準には、現在のお客様の髪の密度や太さをまず考慮する必要があります。

 

元々、髪の毛の密度が薄い方に増毛をした場合、「毛量」は増えても「髪の密度」はほとんど変わりません。

「ヘアコンタクト」は、お客様の自毛の「髪の密度」に合わせてカスタムメイドします。

特にフロントの「髪の密度」は自然さを追求するうえで重要なポイントで、フロントラインの生え始めから徐々に「毛の密度」が濃くなるように「グラデーション」をかけます。

この「グラデーション」はお客様お一人お一人個人差があるので、これをデジタルデータで作図して植毛機にかけて「ヘアコンタクト」で再現します。

「増毛」に関してもプロピアのバリエーション豊富な商材を厳選し、技術者がプロピア独自の技術でフロントの「毛の密度」を自然に演出していきます。

そのようにして、お客様の求める「理想の毛量」に近づけるために、プロピア独自のノウハウを駆使しているのです。

 

ただ単に、「毛量」を増やすにしても自然に増やさなければ、お客様のニーズに応えることができません。

まずは、お客様のご要望に応えるためにも綿密な「カウンセリング」が必要になります。

 

現在のお客様の髪の状態から、今後の髪の状態を予測し、お客様のライフスタイルなどを加味し、最適なアドバイスを提供させて頂きます。

別の機会に、今度はかつらにクローズアップして「毛量」のお話もしたいと思います。

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら