博多店

人毛と人工毛どっちがいいの?

こんにちは!
プロピア博多店です(^_^)

博多店のスタッフには花粉症が一人もおらず、花粉症でつらそうなお客様にはティッシュをお渡ししておりますが、最近はようやく落ち着いてきたみたいで良かったです^^

以前、ヘアコンタクトに使用されている人工毛「HUMAX HAIR」(ヒューマックスヘアー)の紹介をしていたので、今回は「人毛」と「人工毛」の違いについてお話しします。

人毛と人工毛の違い

初めてウィッグを使う方は、人毛が良いのか、それとも人工毛が良いのか、悩むことも多いのではないかと思います。

業界20年以上を見てきた我々は、人毛と人工毛のMIXがいいな〜と思っています。
その理由は、それぞれの質の特徴に違いがあるからです。

人毛の特徴

やはり本物の髪の毛ですから、見た目の質感はもちろん自然ですし、パーマや毛染めが可能という髪本来の楽しみが出来るのです。

ただその反面、絡みやすい傷みやすい性質があります。

近年では自分の髪の毛を提供する人が少なくなってきていて上質な人毛を入手するのが難しくなってきています。

人工毛の特徴

少し前までは、特有のテカリのような質感があったのですが、各原材料メーカー様が開発を重ねていただいているおかげで、毛の硬さ・耐熱温度・毛の形状など種類も多くなり、光を乱反射することで見た目の質感がかなり良くなってきました

パーマや毛染めは出来ないのでカールを付ける場合は熱処理で対応します。

人毛に比べ絡みにくく軽いのが特徴です。

これらの事から、見た目の質感に関しては人毛、扱いやすさは人工毛など、使われるお客様の頭のご状態、ご希望のヘアースタイル、さらにはライフスタイルによってMIXする割合を決めていく、これがベストな選択だと考えております(●^o^●)

Propiaであなたに最適な髪質のウィッグを楽しんでください♪

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら