博多店

ヘアコンタクトとカツラの最大の違いはベースの薄さ!!

こんにちは、プロピア博多店です。

 

このブログを見てくださってる方の中には、プロピアに興味をもってホームページからみてくださってる方や、たまたまこの記事にたどりついているけどプロピアのこと知らないって方がいらっしゃるかと思います。

プロピアは、髪のお悩みに関するさまざまなアイテムを取り揃えています。

 

そんな中でも髪が薄くなったり抜けてなくなってしまった部分を自毛のように再現するヘアコンタクトは、プロピアにしかないプロピアだけの!特許商品なので、プロピアは知らないけどヘアコンタクトは聞いたことある、とかCMで見たことあるって方もいらっしゃるでしょうヽ(‘ω’)ノ

ヘアコンタクトとかつらの最大の違い

ヘアコンタクトってどんな商品なの?カツラの1種なのかなぁ??とご質問いただくことがありますが、ヘアコンタクトとカツラはまったくの別物です!

違いは色々ありますが、最大の違いは「ベースとなるフィルムの薄さ」です。

 

ヘアコンタクトのベースはどれくらい薄いのか?

実物のヘアコンタクトを実際に見ていただくとその違いは一目瞭然!圧倒的な薄さです!!

ヘアコンタクトは薄さ0.03mmの特殊フィルムをベースにしているので薄毛が気になる部分に装着すると、地肌が透けて見え、境い目が分からなくなるほど肌にと~ってもよくなじみます。

0.03mmというと、日焼けをした時にむける皮と変わらない薄さなんです。

コピー用紙が0.08mmなので、ヘアコンタクトはその半分以下!!

 

ベースが薄くないとできないヘアスタイルもある

特に髪の生え際は人の視線が向きやすい部分で、そこに厚みがあるカツラベースだと不自然さがでてバレてしまう可能性があるので前髪を上げたようなスタイルは難しくなります。

ヘアコンタクトなら他のアイテムではできないあらゆるスタイルを可能にします(▰˘◡˘▰)

 

ヘアコンタクトの自然さを検証

それでは、どれぐらいフィルムが肌になじむのか、今回は腕にヘアコンタクトを装着してみました。

もちろん画像加工は一切ありませんo(^▽^)o

フィルムの境目がわかりますか?

それではフィルムをめくってみます(^.^)

薄さが伝わりましたか~??

 

インスタグラムで動画も公開していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください.゚+:ヾ(*’ヮ’)シ.:゚+.

 

髪の相談ならプロピア博多店

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら