千葉店

頭皮ケアマニアがおススメする秋の味覚とは?!

こんにちは!
プロピア千葉店から、自称頭皮ケアマニアの店長です(^o^)丿

夏も終わりすっかり秋になってきましたね!

私もそろそろプログノゼロファイブクールシャンプーからプログノ126EXプラスシャンプーに切り替える時期になりました!

季節の変わり目なのでシャンプーも切り替え時ですね!

秋になったので「食欲の秋」の話をしましょう!(それ以外思い浮かびませんでした笑)

旬な物で言えば松茸、さんま、サツマイモなどありますが、中でも私が好きなのは栗なんです(^^)

焼き栗もいいし、茹でてスプーンでほじほじして食べるのもいいですね!

食べて絶品の栗ですが食べて美味しいのはもちろん、実はなんと、な、な、なんと髪の毛にも良いんです!

ケラチンの生成に欠かせない栄養素の亜鉛が含まれており、さらにその亜鉛の吸収率を上げてくれるビタミンCも豊富に含まれています。

では突然ですが栗クイズです!

栗は英語で何というでしょうか?
これは難易度★2つです(最大★20)

正解はChestnut(チェスナット)でした!

これはうっかりマロンだと思いがちですがマロンはフランス語ですよという豆知識問題でした。

ちなみに英語圏に行った時に、「マロンケーキ下さい!」と頼まないようにしましょう(+_+)

マロンは英語で「ザリガニ」なので恐ろしいケーキが出てきてしまうかもしれませんよー(ToT)/

髪の毛のことならなんでもご相談ください(^O^)
プロピア千葉店でお待ちしております♪

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら