横浜店

プロピア横浜店店長おススメの頭皮マッサージ

こんにちは!プロピア横浜店です(‘◇’)ゞ

気持ちの良い季節になってきましたね~~

春は良いですよね!!出会いの季節。新しい出会いを期待致します!

今回は頭皮マッサージの重要性と効果について話していきたいと思います。

頭皮マッサージの重要性と効果

頭皮が凝ると必要な血液が回らなくなりヘアサイクルが乱れて髪の成長を妨げます。

そして頭皮が硬くなると毛穴が萎縮して髪が細くなったり、薄毛にも影響してきてしまいます(*_*)

逆に頭皮の血行が良くなると、近い部位である首や肩の血行も良くなり、肩コリも改善すると考えられています。

また頭痛や腰痛、不眠、高血圧、更年期障害なども改善すると言われています。

頭皮は健康のバロメーターで、健康な人の頭皮はふっくらとして程よい弾力があります。

硬かったり痛みがある場合は肩こりと同じように、うっ血している証拠です。

ただしぶよぶよと柔らかすぎる場合は頭皮がむくんでいるので注意が必要になります。

揉んだ時に、「イタ気持ち良い」と感じる程度が健康な状態です(‘ω’)ノ

ただ痛いだけであったりくすぐったいと感じたら良くない状態です。

足もそうですが頭にもツボがたくさんありますので是非ご自宅でマッサージに励んでください!

もちろん横浜店では育毛や脂出しのコースもありますので是非ご利用ください!

ではまた~ ^^) _旦~~

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する