横浜店

秋の抜け毛対策

こんにちは~早いものでもう11月ですね!

今年も残り2か月となりました。ラスト2か月は何かと忙しい感じになってしまいますよね。

段々暑い季節から涼しい季節に代わる時期です。

秋に突然抜け毛が増えた?!

そんな体験をしたことがありませんか?

原因はいくつか考えられますが、暑い夏の影響が出ている可能性もあります。

・紫外線による頭皮のダメージ

・夏バテによる栄養不足など

紫外線は日焼けだけではなく、頭皮の細胞にもダメージを与え、頭皮を硬くして血行を悪くする恐れがあります!

そして夏バテからくる食欲不振によって髪の発育に必要な栄養素であるタンパク質、ビタミン、ミネラル等が不足がちになってしまいます。

これらの栄養素が血液によって運ばれることで初めて髪の毛は太く長く成長します。

ですので本来であれば夏のうちから気を付けて生活することが一番良いということですね。

秋の抜け毛対策

ただもう秋になってしまっていますのでこれ以上抜け毛を増やさない方法をいくつかご紹介します☆

頭皮への刺激の少ないシャンプーを使う

それは「アミノ酸系シャンプー」です。プロピアの商品としては【プログノ126EXプラスシャンプー】がおススメ☆

頭皮マッサージで血行を促進させる

正しいマッサージを習慣化することで良い栄養を毛根部まで届けることが出来るようになります。

プロピア横浜店では通常の育毛コースに加え、炭酸を使った育毛コースや、頭皮の毛穴にたまった汚れをしっかりと落とす【脂出しコース】など色々なヘアケアコースがあります!

髪に良いものを食べる

しっかりと栄養を取っていないとマッサージの効果も半減です!

簡単に言えばバランス良く食べることですが、豆類、ゴマ、くるみ系、海藻類、野菜、魚、キノコ類、芋類などがおすすめです。

 

まずは無理なく取り組めることから

少し意識しながらまずは自分でやれることからやってみましょう(‘◇’)ゞ

ただ他にもストレスが原因であったり、AGAによる抜け毛等もあります(*_*)

ご自身の原因を探るためにも専門のカウンセラーが丁寧に対応させていただきます!

お電話かWEBからご予約の上、お近くのプロピア直営サロンまでお気軽にお越しくださいね(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する