横浜店

冬の頭皮ケア

こんにちは~プロピア横浜店です(‘ω’)ノ

ついこの間、年が明けたと思っていたらもう2月になってしまいましたね( ;∀;)

去年は目標にしていたダイエットには成功致しました!

今年は筋力UPして色々な面でのパワーUPを目指そうと思います!!

今回は冬の頭皮ケアについて話したいと思います。

冬は、身体が冷えることにより血行不良が起こり、新陳代謝が低下し、必要な栄養が髪や頭皮まで行き届かなくなり薄毛の原因にもつながってしまいます。

と、いうことで日々の食事で髪に良いとされている食べ物から紹介していきます。

1 植物性タンパク質 (納豆や豆腐など)

2 亜鉛 (レバー 魚介類 チーズ アーモンド 牡蠣など)

3 ビタミンB2 (レバー 青魚 うなぎ 卵 大豆 乳製品など)

頭皮のケアとして

1 シャンプー前のシャワーで頭皮をふやかす(37℃前後のぬるま湯が良いです(‘◇’)ゞ)

2 洗浄力がマイルドなもの(肌に優しい弱酸性&アミノ酸系の洗浄成分)を選ぶと良い

3 爪を立てずに指の腹でやさしく洗浄

お風呂上りは血行が良くなっているので頭皮のマッサージをしてあげると良いと思いますよ~

まだまだ寒い日が続くと思いますが、健康に注意して頑張っていきましょう(^。^)

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する