横浜店

MY ウイッグのお手入れ方法

2019年 平成も終わって新しい年となりました。
GWはお休みを少し頂いておばあちゃんの家に遊びに行っていた川村です。

今日は毎日僕が使用しているウイッグのお手入れ方法をご紹介します。

僕が使用しているウイッグのお手入れ方法

ウイッグってどうやってシャンプーするのかな?

って質問がよくあるので今日はウイッグのシャンプーのやり方をレポートしてみたいと思います。

僕のウイッグはテープで装着しています、まず最初にテープをはずします。

(とても薄いテープなので見えにくくてすいません)

隅からゆっくりとはずしていきます。

やさしさが商品の長持ちにつながります。

WIGクリーナーを使って残ったテープの糊をとっていきます。

きれいになりました!!

さあ次はシャンプーです。

人間のシャンプーと違い地肌をこすることをしなくていいので基本的には洗面器にお湯をためてシャンプー剤をワンプッシュし、つけ置き洗いをします。

5分ぐらいしたら、シャンプー剤が残らないように何度もよく流します。

残っているとウイッグもいたみますし、地肌がかゆくなるので注意です。

終わったらタオルに挟み込んで水を取ります。

僕はたたくようにポンポンとタオルで水気をとるのが好きです。

ぽたぽた水がたれなくなったらブラシを使って毛流れを整えます

ここ重要です!!

ここまで来たら終わったも同然ですあとは自然乾燥で(髪の長さがあるときはドライヤーでブローしてくださいね)次の日の朝まで少しのお別れをして寝ます。

(さみしかったら一緒に寝てもいいと思います)

ウィッグは衣服と同じでこまめにメンテナンスをしてあげると良い状態で長持ちさせることができます(^o^)

丁寧なアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご来店くださいね\(^o^)/

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

薄毛店長に相談する