横浜店

セット剤でついた白い粉を取る方法!!

こんにちは!!横浜店です

今年も最後の月となりました。一年間お世話になりました!

来年もさらにパワーアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今日は意外と悩んでいる方が多い、ウィッグ・ヘアコンタクトの毛先が白い粉みたいなものがついてしまい普通のシャンプーで洗ってもなかなか取れず、困ってしまった時の対応方法を教えちゃいます!!

人毛や人工毛を問わずこんな感じで毛先が白っぽくなってしまうことがよくあります((+_+))

特に毎日整髪料を使ってセットをする方にはよくわかるのではないでしょうか。

原因としては、ハードスプレーの「のり」が毛に残ってしまっていることです((+_+))

特に前髪をかきあげて固める方や、トップのボリュームを維持するときに、かけすぎてしまったハードスプレーが重なっていくと白っぽくなっていきます。

こうなってしまうと普通のシャンプーの力では洗浄能力が追い付かず、どんどん白くなり白髪のようになってしまうのです。

人工毛の製品をお使いの方は特に、スプレータイプがセットしやすいのでこのような状態になっている方も珍しくありません。

そこで、今日はこの白いやつを取り除いてみたいと思います!!

セット剤でついた白い粉を取る方法

まずはこのクレンジングスプレーを使います。

プロピア主力商品ヘアコンタクトの強力な粘着をはずす際利用するスプレー式のクリーナーです¥2600(+税)で店頭販売しています。

ガンガン白い場所に吹きかけていきます。

ビショビショになるまで付けたら5分放置します。

その後目の細かい櫛などで梳かすとさらに取れやすくなります。

次にシャンプーです。今回はウイッグの洗浄におすすめのヘアクリーンPROで洗います¥3500(+税)で店頭販売しています。

細かいクリーミーな泡立ちが特徴です。

しっかりシャンプーします、この時また目の細かい櫛で梳かしてあげると効果的です。

終了です。白い粉がとれサラサラになりました。

出来る限りスプレーかすをため込まないことがポイントなので、クレンジングスプレーが1本お家にあると便利ですよ( `ー´)ノ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する