横浜店

冬の薄毛、アルコールの摂り過ぎにはご用心?!

ちょっと遅めですが、あけましておめでとうございます。

プロピア横浜店です(‘ω’)ノ

2023年がとうとう始まりましたね!

いかがお過ごしでしょうか?食べ過ぎ、飲みすぎてはいないでしょうか?

年末年始はバタバタとして、気が付いたら髪の毛が寂しいなんてことに・・・・

秋冬は1年で最も抜け毛が増える時期と言われておりますので、そうならないよう気をつけましょう(*_*)

このご時世忘年会続きとまではいかないまでも、どうしてもこの時期はアルコールを摂取する機会が増えてしまいますよね( ;∀;)

アルコールを分解するため、肝臓では大量のアミノ酸が消費されています。

本来は髪の形成に使われるはずであった大切なアミノ酸が肝臓で優先的に消費されてしまうと、髪や頭皮まで十分に行き届きにくくなり、髪の成長を妨げたり、抜け毛の増加に繋がるなどが考えられます。

あとは年末の忙しさで、ついついベットに入るのが遅くなってしまったという方も注意が必要です!

髪の生成に必要な成長ホルモンが最も分泌されるのが就寝中だと言われているので、質の高い睡眠をとれるように意識的に改善したほうが良いと思われます(‘◇’)ゞ

年末年始で乱れてしまった生活を直して髪の毛に優しい生活を送っていきましょう!!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する