横浜店

夏の頭皮ケア

こんにちは プロピア横浜店です(‘ω’)ノ

暑い季節になって、湿気が高くジメジメとしますね~(*_*)

若い時は夏が好きだったのですがここ数年は暑すぎて嫌いになりかけています(・ω・)

 

夏は特に紫外線が多い季節で、紫外線によって頭皮の皮脂が酸化して毛穴に詰まって固まってしまうといつも通りのシャンプー方法では汚れが取りづらくなり、髪の成長を妨げると言われています

大量の汗や皮脂をため込んでしまうと雑菌が増え、炎症や湿疹の原因となり頭皮にダメージを与える事となってしまいます!

 

簡単に紫外線から守る頭皮ケアとしては帽子を被る事。

もしくは日傘をさす等でも頭皮・髪の毛を守ることが出来ます(・ω・)

「日傘男子」という言葉も増えて来ているので挑戦してみても良いかと思いますよ

私も日傘をさすというのは抵抗がありましたが、そんな事は言ってられないくらい最近の夏は暑いと感じています(*_*)

なので、今年は日傘デビューしてみようかと思っています!

 

でもでもやはり帽子も日傘も抵抗があるという方に、おススメの商品をご紹介します!

 

 

「アンセンティド バビュールUVスプレー」

 

髪の表面に付ければ見た目はそのままでも紫外線から髪の毛を守ることが出来ますよ(‘◇’)ゞ

使用している方からは好評ですので試しに使ってみてください!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する