横浜店

スポーツと頭皮環境の関係

こんにちは!

プロピア横浜店です(‘◇’)ゞ

だんだんとムシムシの季節になってきましたね。。

汗をかきやすい時期になってきたほうが何故か運動したくなります!

そんなに動かなくても汗をかくので運動いっぱいしている気持ちになるからです!

スポーツ後の汗は無臭ですが、時間が経つにつれて汗や皮脂、付着したホコリによって雑菌が繁殖する為スポーツ後の頭皮はとてもデリケートな状態になっています(*_*)

結果として抜け毛が多くなり、薄毛に繋がる可能性も…(+_+)

また屋外でのスポーツは紫外線を浴び頭皮が固くなり、毛母細胞の血行悪化を招き、これまた薄毛の原因になります。

このような理由から、スポーツ後はシャンプーをして頭皮を清潔に保つ必要があります!

かと言ってシャンプーを1日に何度もしてしまうと、余分な皮脂まで奪われて頭皮が乾燥してしまいますのでご注意ください。

後は紫外線対策として屋外での行動は帽子をかぶることなどが大切になります。

帽子をかぶることが難しいときはUVカット成分が入ったスタイリング剤などを使うと良いと思います!!

髪の毛のことなら何でもプロピアへ(‘ω’)ノ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する