横浜店

記念写真、円形脱毛症、どうしたら。。。

こんにちは!
プロピア横浜店です(‘◇’)ゞ

今月11月15日は、子供の成長をお祝いする節目の行事『七五三』がありますね。

この11月15日に決まった理由は色々あるみたいですが、僕が知っているのは七・五・三をすべて足すと「15」になるっていう語呂合わせです。

色々ほかにも難しい由来もあることはお客様から教えてもらったのですが、一番簡単な由来が一番気に入っています(^。^)

僕の小さなころ(だいぶ昔)は、3歳と7歳が女の子、5歳が男の子のお祝い事でしたが、近年は5歳7歳は男の子女の子両方お祝いするという地域も増えているそうです。

ネットやTVで写真館などの七五三のCMを見ていたら、昨年に5歳の男の子の七五三が近づいてきたので写真を撮りたいけど円形脱毛症になってしまいどうしたらいいか?

という相談のお客様が来店されたことを思い出しました。

晴れの日の写真撮影が自然な形で、上手くいくようにプロピアのヘアコンタクトを使ってカバーさせてもらいました。

相談初めの心配な顔が、装着後笑顔になるのは接客をさせて頂いて1番嬉しいときです(^O^)

ちょっとイメージを人形の頭で再現してみました。

円形脱毛の方をイメージして髪の一部を剃ってみました。

ヘアコンタクトです。

周りの毛の生えていない部分を切り取ります。

貼ってみたところです、まだ髪の毛がカットしていないのでなじんでいません。
長さをカットして整えます。

完成です(‘◇’)ゞ

これならどの部分につけても自然になります。

ヘアコンタクトは基本オーダーメード商品なので、作製に少しお時間を頂いております。

1ヶ月前の早めのご相談だと再現できる幅がかなり広がってくるのでお悩みの解決相談はお早めに!!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

薄毛店長に相談する