宇都宮店

軟毛の方必見!梅雨の湿気に負けないボリュームアップ法を教えます!!

こんにちは、宇都宮店です。

今年もいよいよやってきました、私が一番嫌いなこの時期です。

その名も「梅雨

なぜこんな時期があるんでしょうね、雨ってだけでも気分が落ち込むのにプラスでこの湿気ですよ。

しかも気のせいか年々梅雨の時期が長くなっているような・・(自分が子供の頃は梅雨は1か月も無かった気がします。)

気持ちが滅入ってしまうのもそうですが、なにより大敵は雨や湿気などでヘアスタイルが決まらない!!

朝どれだけ時間をかけてセットしても外に出ればあっという間に癖が出てボリュームダウンしてしまいます。

髪が決まらないと1日何をしていても楽しくないですよね?

私も毎日自分の軟毛と戦っていますが、やはりあこがれはハリコシのあるサラサラストレート!

ジャ○ーズのようなヘアスタイルに憧れたものです。

そんな私と同じような軟毛やボリュームの出ないお悩みを持つ皆様へ今回はとっておきのボリュームアップ法をお教えいたします!

梅雨の湿気に負けないボリュームアップ法

まずどちらのご家庭にもよくあるプログノ1360ボリューム+プロテインをご用意ください。

え?ご用意ない?

そんな方でもご安心!

下記リンクよりプロピアオンラインショッピングへすぐにご案内致します!

プログノ1360ボリューム+プロテイン

まずは今ご使用のシャンプーで構いませんのでしっかりと頭皮と髪の汚れを落としてください。
スタイリング剤などご使用の方は1度目のシャンプーでスタイリング剤を落とし、2度目のシャンプーで頭皮の汚れを落とすのが効果的です。

*ワンポイントアドバイス
シャンプーと同じくらい大切なのがシャンプー前の最初の『すすぎ』です。すすぎにしっかり時間をかけて流すことで大半の汚れは落ちます。しっかり落としたうえでシャンプー剤をつけましょう。

その後軽く水気をふき取り、プログノ1360を塗布してください。

毛髪の根元付近までしっかりもみこんで塗布し、その後は5分程度時間を置くとより浸透します。

放置時間中は小躍りなどせず、頭皮のマッサージをするとよいでしょう。

プログノ1360の特徴は毛髪に効果的な6種のプロテイン+トリートメント成分で髪の内部に直接栄養を補給することで根元からハリ・コシを与えボリュームのある髪へと導きます。

根元から←これ、重要です。

トリートメントと言えば内部補修と手触りや艶などの効果が一般的ですが、髪の中間から毛先に対して作用するものがほとんどです。
成分や効果によって髪質に合わないものを選択してしまった場合は十分な効果は発揮できません。

軟毛やボリュームの出ずらい髪質の方にはかえってトリートメントが逆効果になることもあります。

自分の髪質を理解して自分にあったシャンプーやトリートメントを選択することが大事ですね。

最後にお湯でしっかり流して終了です。

あれ?こころなしか少しハリコシがでてきた?

気のせいではありません。髪を乾かした後の自分にビックリする事でしょう。

継続使用で更に効果は倍増!

毎日のちょっとしたお手入れで梅雨の嫌な気候を乗り切りましょう!!

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら