梅田店

ヘアコンタクトはスタイリングも自毛感覚♪

こんにちは。

梅田店関川と申します(^○^)
一年半ぶりにブログを書かせていただきます。

今年も残すところあと二か月を切りましたね。

新型コロナウィルスや、梅雨時期の洪水といい「神様2020年これ以上もう勘弁してください。」と言いたくなる程の年でした。

少し早いですが、皆様本当にお疲れ様でございましたm(__)m

実は私事ですが、一年程育児休暇をいただいておりまして、七月に現場復帰いたしました。

プロピアに入社して15年、復帰後も温かく迎え入れていただくお客様と梅田店スタッフのお陰でやりがいのあるお仕事として長く勤めさせていただいております。

ありがとうございます(●^o^●)

さて、今回はヘアコンタクトの「スタイリング」(スタイリング剤)についてお話させていただきます。

スタイリング剤でも、スタイル同様流行がありますよね。

ここ数年では艶感が強めのスタイリングが男女共多い傾向です。

個人的にもメンズのスタイリング剤を使う事も多く、ポマードをコレクションするほどメンズ用スタイリング剤フリークです(笑)

プロピア梅田店ではジェルやグリースに近いジェルワックスを使用して艶のあるスタイリングをさせていただく事が多いです。

頭皮のケアや毛髪のケアもとても大切ですが、やはりオシャレも大切だとおもいます。

例えば、耳周りと襟足を薄めに刈上げ(フェードスタイル)トップはパート分けのキッチリスタイルでは、ウェットなベースにジェルワックスとハードジェルを混ぜて艶のあるスタイルに。

仕上げにハードスプレーをさせていただいてます。

長めで動きをつけたスタイルでしたら、こちらもスタイリング剤がむらにならないためにも軽く濡らしてジェルワックスで動かし、仕上げに中の方までスプレーをして仕上げます。

ワックスやジェルを使い慣れていない方なら一度髪全体を濡らして自分のなりたい動きをつけてみてください。

水だけなので何回でもやり直しがききます。スタイルが決まればそのまま上からハードスプレーをします。

この方法だと、そのまま艶が残ってキープされるので簡単ですよ(‘ω’)ノ

艶のあるスタイリングも試してみるのもいいかもしれませんね。

色々試してみる事ができるのもヘアコンタクトのメリットです。

自分に合ったスタイリング剤がわからない場合やスタイリング方法等、髪の毛に関することならなんでも、プロピア梅田店スタッフまでお気軽にご相談くださいね(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら