新宿本店

冬場の静電気って人工毛にも悪影響だったんですね・・・

こんにちは!

はじめまして、新宿店で受付をしていますTです(●^o^●)
プロピアで働き始めて1年ちょっと経ちました。

事務業務を一通り覚え、ようやく他の事にも目を向けられるようになりました。

周りでお仕事をされているスタッフさんはみなさん美容師さんか理容師さんです。

自分が前髪切りすぎた時やうまくセットできなかった時、カラーリングした髪の毛の根元が伸びた時などにちょこちょこと指摘されます。ちょっと恥ずかしいです。

でも髪の毛で困った事などのアドバイスしてくれたりして勉強になります。

その中で、今の季節にちょうどいい情報があったのでご紹介したいと思います。

今の時期、乾燥しやすいので静電気に悩まされることはありませんか??

冬場のウィッグメンテナンス

人間の髪の毛はもちろんですが、ウィッグなどに使われる人工毛も静電気は大敵だそうです。

毛先が細かく波なみに縮れてゴワゴワしてしまう。。。

なぜかというと人工毛に使われるポリエステル系の化学繊維が静電気を起こしやすい素材で、静電気や摩擦により化学繊維が変形しやすくなると端的に教えてもらいました。

変形や変質に関しては他に熱によるものや物理的な影響によるものなど色々あると言っていましたが、今の季節に一番気を付けなければいけないのが静電気!

トリートメントまでは普段のお手入れをご覧ください♪

こっそり教えます☆ご自宅で簡単に出来るウィッグのメンテナンス

その他にもドライヤー前と後に付けるお勧め商品

ブラッシングの時には通常のブラシではなく

静電気防止のブラシなどを是非お使いください♪
ブラシの部分が金属のものを使い始めてみました・・・

こういうアイテムを使う事により、ウィッグを快適にご使用できるとスタイリストさんに教えてもらいました。

毛先が縮れてしまった場合の対処法

もし、ご自宅にストレートアイロンがあれば直せます!

毛先チリチリ

素材により、耐えられる温度が違うので90℃~100℃の温度設定でストレートアイロンをかけます。

クシなどである程度毛流れを整えてストレートアイロンでプレス(引っ張らない)してください。

伸びました!

ご自宅にストレートアイロンがない方や自分でやる自信がない方は購入したお店に持っていくとやってくれるかも?

プロピア製ウィッグをお使いいただいている場合にはプロピアのどこの支店でもこういったアフターメンテナンスなどお受けしています。

色々な知識と技術を持ち、アフターメンテナンスなども充実したプロピアを是非ご利用ください♪

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら