新宿本店

私がヘアコンタクトに出会って

新宿店副店長の齋藤です!

プロピア他店舗や新宿店のブログは過去いろいろな記事を書かせて頂いております。
私自身ブログ記事を書くことは初めてなので、過去何度か記事には登場していますが、今回は自己紹介をさせていただきたいと思います。

改めまして、新宿店の齋藤(サイトウ)と申しますm(__)m
プロピアに入社してからは、かれこれ14~15年になります。

秋田出身の美容師です。

好きな食べ物は “羊羹“です(1日1~2本)

休日はほとんど子供に遊んでもらっています。

美容室で働いていた時代はカツラ関係には全く興味はありませんでしたが、結婚を機に転職を考えたときプロピアのヘアコンタクトを見て

『こんなものが世の中にあるのか!!』と驚きました。

美容師になりたての頃、父に「薄毛でもかっこいい髪型を考えて」と言われた事を思い出し、この会社なら何か出来そう!と面接に来たのを今でも覚えています。

入社してみてわかったことですが、父と同じく薄毛で悩んでいる男性が多いことに驚かされました。
悩みもお客様によってそれぞれ違い、対応する技術も美容室で働いていた時代にはなかったものが多く戸惑いましたがそれ以上にお客様とのコミュニケーションが重要でお互いの信頼関係なくしては成り立たない仕事だと思います。

大変なことも多いですが、父に言われた言葉と羊羹を忘れずにお客様の為にこれからもがんばって行きます。

新宿店ご利用の際には、お会いできる日があるかもしれません。
その際には何でも相談してください!!

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら