新宿本店

ヘアコンタクトで自然な見た目の「つむじ」を再現!

今年42歳の新宿本店店長です!

「時間が過ぎるのドンドンはやくなるよぉ~」とお客様からよく言われておりましたが、本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、気付けば9月・・・

9月になると毎年思い出すことがあります。

まだ新宿本店に在籍している大先輩のスタッフなのですが、毎年9月に沖縄へ旅行へ行きます。
そして台風で飛行機が欠航になり、帰ってこれないという・・・
毎年ヒヤヒヤしながら送り出しています。

その台風が頭から離れなくなり、頭の中でグルグルグルグル◎◎◎

ふと横を見たらスタッフのつむじが目に入ってきたのでとりあえず写真を撮らせてもらいました。

見た目の自然感を追求していったとき、【生え際】【つむじ】は2大キーワードになると思います。

なので、プロピアの看板商品であるヘアコンタクトでつむじの”渦”を再現してみました。

加工前ヘアコンタクト

加工前ヘアコンタクト

少し脱線してお話をさせていただくと、長くご愛用いただいているお客様はご存じなんですが、実はこの「ヘアコンタクト」、お客様一人ひとり微妙に違う毛流れや髪のクセを、最終的にサロンスタッフが加工を仕上げて初めてお客様に装着できるものになるんです(゜o゜)

まずは未加工のヘアコンタクトの髪の毛の長さや大まかな毛流れを整えて、アイロンで仕上げ。

出来上がり!

出来ますね。余裕です\(^o^)/
一見簡単に見えますが、もちろん熟練の腕が必要です<(`^´)>

最初の画像は左回りの渦でしたが、右で作ってみました。

つむじの事をちょこっと調べてみたら、日本人は右回りのつむじの人が多いらしいです。

なぜ”つむじ”があるのか?などもネットで知ることが出来ました。便利な世の中ですね~

自分のはどうなんだろうとスタッフに写真撮ってもらいました。

右回りでした。意外と普通でした。

かつらでは決してできない自然感を追求したヘアコンタクトは、サロンスタッフの熟練の腕を経てお客様のもとへお届けしております。

生え際やモミアゲ、うなじなども機会があればブログでご紹介させていただきますね(^◇^)

こんなことできないかなぁ… さすがにこんなことは無理だろうな・・・

サロンスタッフ一同、お客様のお悩みを解決するお手伝いをぜひさせて下さい\(^o^)/

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら