大宮店

フケ退治にGo!!

皆さんこんにちは。

マスクの隙間から侵入してくる花粉との戦いに疲れ気味のプロピア大宮店大田です。

花粉も憂うつなんですが別の悩みも・・・

これまであまり気にしたことがなかったんですが、今年の初めから急にフケが増えて密かに悩んでいました。

かゆみもあったので頭皮が乾燥しているのかと思い、保湿ローションを試したのもののあまり効果を感じず・・・・・

1月のある日、なんだかな~と思いつつ、ビールを片手に(のんきに)スマホで ”頭皮 乾燥” とポチポチすると気になる記事が。

「頭皮が乾燥すると過剰に皮脂分泌を促してしまい云々・・」

はぇ~

乾燥が原因で皮脂の分泌が多くなることもあるんだとは気付きませんでした。

試してみるかと、フケ対策を保湿から皮脂の除去に方針転換します。

お供はこいつで

プログノ188オイルシャンプーー!!

過去のブログで掲載しました。

毛穴の奥までスッキリきれいに

頭皮から過剰に出てくる皮脂を、配合されたホホバオイルで乳化して取り除けるすごいヤツ。

使い方はとっても簡単!

  1. 頭を洗う前の乾いた状態でたっぷり10プッシュして軽くマッサージ
  2. 5~10分ほど放置(湯船でリラックスタイム)
  3. しっかりすすいでからいつものシャンプーとすすぎ

毛穴の入口にこびりつきがちな皮脂(こいつは空気に触れると酸化して固形化するんです)を画像のように取り除いてくれます。

1月の終わりから毎週1回のペースで試してみた結果・・・

かゆみはきれいに無くなりました!

よかった~( *´艸`)

フケは落ち着いたかな?

全くない訳ではないですが、一時のヒドイ状態からは脱出しました。

もうしばらく続けて様子見です。

ご覧になりたい方はお店にお越し頂き、「頭をみせてみな」と声をかけて下さい。

お見せしますwwww

実際頭皮の環境は良くなったんだと思います。

頭皮のトラブルにお悩みでしたら試してみる価値ありです。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら