博多店

頭皮ケア、スタート!

こんにちは、博多店の池田です。

今日は、会員のAさんの初の育毛体験ということで!
まずは頭皮の状態を プロピアのマイクロスキャナーでチェックしました。
頭皮チェックは、頭皮の状態や抜け毛の量を把握するためにとても大事です。

Aさんの最近のお悩みは・・・
●髪の毛のボリュームが減ってきた。
●シャンプー時に抜け毛が増えた。
●セットがうまくいかない。
●頭皮が固くなってきた。  etc…

それでは早速、頭皮の拡大写真です。

髪の毛に白く細かい汚れが付着しています。
普段のシャンプーだけでは汚れが落ち切れてないんですね。

そして!頭皮全体に過剰な脂が!!
毛穴の部分には皮脂が酸化してできる「角栓」がびっしり毛穴を塞いでいるため
毛髪周期の短縮化と毛根の固着力の低下を引き起こし、髪が抜けやすい状態になっていると思われます。

さらには、ニオイやかゆみの原因にもなるんです。

頭皮の色も良くないですね、
ターンオーバーがうまくいっていないようです。

抜け毛の毛根も見てみましょう~。

健常毛と比較するとかなり細く、酸化した皮脂によるよごれが生じています。太く大きく成長する前に早期の脱毛がみられました。

Aさんも初めてご自分の頭皮状態を見て愕然。
まさかこんなに悪いとは・・・・・

でも大丈夫!!これからしっかり頭皮ケアして改善していきましょう~~^^
ってことで
今日はしっかり育毛コースをやってみました。

Aさん「めっちゃ気持ちいい~~スッキリする~~♪」

育毛コースは頭皮のケアはもちろん、リラクゼーション効果もあるようです^^
これからも続けていきましょうね^^

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら