博多店

円形脱毛症でお悩みの方へ

こんにちは!プロピア博多店です。
今回は、脱毛症の一つである円形脱毛症についてまとめてみました。

最近プロピアには円形脱毛症のご相談がとても多くなってきております。
特にお子様が発症したと、心配されたご両親からの相談が多く感じます。

円形脱毛症の原因については諸説ありますが、自己免疫システムが毛根組織を攻撃し、免疫機能に異常が生じ、発生する症状という事が一つの可能性として考えられています。

円形脱毛症の種類と特徴は下記の通り様々です。

単発型円形脱毛症(Alopecia areata patchy)

一般的に多い症状で、1~2個のコインサイズの脱毛が頭皮や体の一部に現れます。

多発型円形脱毛症(Multiple alopecia areata)

円形脱毛が多発し、一度治っても他の部位が脱毛することがあり、それぞれのサイズが大きくなり、大きな範囲の脱毛を起こすこともあります。

全頭型円形脱毛症(Alopecia totalis)

頭の全部の髪の毛が脱毛するタイプの症状です。

凡発型円形脱毛症(Alopecia univeresalis)

頭髪、眉毛、まつ毛、ヒゲ、体毛等の怪我全て脱毛するタイプの症状です。

治療は、飲み薬や塗薬などを皮膚科で処方してもらう方法が一般的ですが、実際には完全に治す治療法は確立されてない状況です。
しかし、諦めることはありません。
もしこの病気が進行しても毛包は生き残ると云われています。
という事は、もし髪の毛の半分以上を失っても、髪の毛の復活の可能性はあるという事です。

プロピアでは、円形脱毛症の方の為に「ヘアコンタクト・メディカル」を販売しております。
この商品はJIS認定のM.Wigマークを取得している優れた商品です。
ヘアコンタクトの特長であるリアル感・手軽さは、脱毛でお悩みの方がより快適な生活を送れますよう全面サポートいたします。

また「ヘアコンタクト・メディカル」は日本国内だけでなく海外でも高い評価を得ています。
この商品はNAAF(全米円形脱毛症協会)の協力の基、プロピアのアメリカ向けパートナーCVVC Ltd.社でも販売しており、Webサイトで流通しています。
CVVC社の収益の一部はNAAFの活動のために寄付をしています。


(※NAAFは非営利団体ですので、どのような商品も推奨することはありません)

もちろん、博多店へ相談にお越しいただければ、お客様とベストな解決方法を考えていきたいと思います。

ぜひ一度、ご相談にご来店ください。

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら