博多店

円形脱毛症にはヘアコンタクト【ビフォーアフター】

こんにちは、プロピア博多店です!

厳しかった夏の日差しも、9月に入って少し和らいできたようですね^^

季節の変わり目にさしかかり、みなさん体調はお変わりないですか?

さて今回は、円形脱毛症を「ヘアコンタクト」でカバーされているお客様のbefore/afterをお見せします。

円形脱毛症をヘアコンタクトでカバーする

円形脱毛症は、頭髪の一部もしくは数ヵ所に突然円形のような脱毛が起きる症状で、発症するメカニズムは明確に解明されていませんが、ストレスや遺伝、自己免疫疾患などが関わっていると言われています。

ある日突然鏡を見て気づく場合や、美容室へ行った時に美容師さんに教えてもらうこともあるかもしれません。

軽度であれば自然治癒することがほとんどですが、やはり円形脱毛症になったときは心のショックが大きく、この先本当にまた髪が生えてくるのかどうかすごく心配・・・というお声をたくさんいただきました。

そんな気持ちを落ち着かせるためにも、その期間はヘアコンタクトをお使いになってみてはいかがでしょう?

ヘアコンタクトで治療をするわけではありませんが、自分で鏡を見た時のストレスや周りの目を気にするストレスからは解放されると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

まだヘアコンタクトが登場する前、小さな円形脱毛をカバーする方法は大きなカツラしかありませんでした。

でも不必要に大きいカツラはかえってストレスがかかるものです。

その点ヘアコンタクトは、円形脱毛の気になる部分の形通りに直接取付けられるので、とっても自然にカバーできます

装着方法も簡単なので、ご自宅でお客様自身で付替えをされている方も多いですよ^^

もちろんサロンでの取付もお任せください!

ビフォーアフター

それでは、Aさんのbefore/afterです。

Before

After

円形脱毛の形は変わっていくので、その都度その形に合わせて装着します。

そしてBさん

Before

After

 

いかがですか?

ヘアコンタクトで少しでも心の不安をとりのぞくお手伝いができたらうれしいです(*´ー`*)

ちなみにヘアコンタクトは安全性に優れた各種部材を使用していますので、新たな髪が生えてくるのに妨げになるようなものは一切使用していません

安心してご使用ください。

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら