千葉店

女性の脱毛症

こんにちは!プロピア千葉店です(^o^)丿

今回は女性の薄毛についてお話しいたします。

薄毛と言ってもいくつか種類があるので説明していきますね!

女性の薄毛

瀰漫(びまん)性脱毛症

この脱毛症の特徴は男性型脱毛症の様に特定部分が薄くなっていくのとは異なり頭の広い範囲(頭頂部全体)がほぼ均等に薄くなる症状の脱毛症です。
年齢的には30歳後半から見られるようになります。

原因:主にストレス、過度なダイエット、老化、間違ったヘアケアなど様々

FAGA(女性男性型脱毛症)

この脱毛症は読んだ通り女性の男性型脱毛症です。
症状としては男性のAGAと同じ様に頭頂部の毛髪が比較的広い範囲で脱毛し、次第に頭皮が目立つようになるのが特徴です。
女性の場合は男性と異なり前頭部や剃り込み部分が脱毛するような症状は見られません。

原因:更年期、加齢による女性ホルモンの減少

分娩後脱毛症

こちらは産後の女性に見られる脱毛症です。
一時的であるものが多く、半年~1年で回復されると言われています。

原因:ホルモンバランスの変動

牽引性脱毛症

長期間同じ分け目だったり、ポニーテールなどの髪型で常に同じ方向に引っ張られたりすることによる脱毛。
髪型を変えたりすることで改善可能。

これらが女性特有だったり、女性に多く見られる脱毛症です。

プロピアではお客様1人1人の頭皮の状態、生活習慣などカウンセリングさせて頂きそれぞれにあったアドバイス、商品のご提供をさせて頂いております。
まずはお気軽にご相談下さい。

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら