千葉店

週に1度スペシャルな毛穴のお手入れを

みなさまごきげんよう、プロピア千葉店です(^o^)丿

早いもので今年も半分が過ぎようとしていますね!

そして早いもので大人気「プログノ188オイルシャンプー」が発売されてから4か月が過ぎようとしていますね!

「プログノ188オイルシャンプー」は頭皮に詰まった皮脂を分解してくれて頭皮環境を改善してくれるのでおすすめですよ(^o^)

使い方は簡単♪

  1. 乾いた頭皮全体に塗布しマッサージしながらすり込んでいきます。
  2. その後5~10分放置し、しっかり流してからシャンプーします。

毎日じゃなくて良いので週1回程度やって頂くと良い頭皮環境を保てますよ(^_^)v

使い方等ご不明点ございましたらスタッフまでお尋ね下さい♪

話は変わりますが、6月は梅雨の季節ということで多くの方がジメジメして嫌だな~と感じているのではないでしょうか?

確かにカビが生えやすくなったりとか、洗濯物が乾きにくかったりとか、髪がうねってしまったりなど不快に感じる事も多いですよね。

しかしそんな中喜んでいるであろう生物がいます。その生物とは・・・

カタツムリです!

私は彼らとお話しした訳ではございませんが、きっとこう思っているでしょう。

「うぇーい!やったー!梅雨の季節!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!」

ってなっている事が容易に想像できますね。

カタツムリからしてみると待ちに待った季節ではないでしょうか。。。

最近はあまり見かけなくなってしまいましたが、子供の頃は目玉ツンツンして遊んだり、家に持って帰ってキュウリをあげたりあとはナメクジに塩かけたりしていました。

今思うと絶対迷惑だっただろうなと思います・・・

大人になってから知ったのですがカタツムリやナメクジはあまり素手で触らない方が良いということです。

何故ならば彼らは広東住血線虫に寄生されている可能性があるからです。

この寄生虫が体内に入ると非常にまずい事になりますからね。

皆さんは見つけてもむやみに触らずある程度SDをとる事をお勧めします!※SDはソーシャルディスタンスです。

まだしばらく梅雨が続くと思いますが体調に気を付けて風邪引かない様にして下さいね(^^)

それではまたお会いしましょう(^o^)丿

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら