千葉店

プロピア千葉店限定!夏のひんやり頭皮ケアをご紹介

皆様、こんにちは!プロピア千葉店です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテ、していませんか?

先月のブログでは、髪や頭皮の紫外線対策についてご紹介させていただきましたが
今月は夏の紫外線対策と併せて行いたい「夏の頭皮ケア」についてご紹介します(^o^)丿

夏の頭皮の皮脂量は他の季節とくらべ、2倍にもなると言われています。
その皮脂が紫外線を浴びることで酸化し毛穴に詰まりやすくなるため、頭皮ケアして頭皮環境を整えてあげる必要があります!

しかし・・・(-“-)

こう暑い日が続きますと、お風呂でゆっくり頭皮ケア~♪・・とはいきませんよね(^_^;)

お風呂上がりのドライヤーも

『せっかくサッパリしたのにドライヤー掛けたら、また汗だくになっちゃうんだよねぇ~』

なんてお客様の声も多く聞こえてきます。

そんな声にお応えして千葉店では店舗限定で「夏のひんやり頭皮ケア」を行っております。
冷房の効いた涼しく快適な店内でリラックスしていただき、気軽に施術を受けて貰えればとスタッフで考案したメニューです!(^^)!

施術内容を簡単にご紹介いたしますので、ご自宅でのケアの参考になればと思います。

千葉店限定夏のひんやり頭皮ケア

オイルシャンプーで毛穴の皮脂を除去

プログノ188オイルシャンプー」を頭皮に塗布し馴染ませていきます。
こちらは頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れを浮かし、落としやすくするものです。

■頑固な汚れを取り除く、シャンプー前の頭皮と毛穴のディープクレンジング!
■高品質のホホバオイルで、頭皮の汚れを落とします!
■脂性、頭皮がベタつきが気になる方、皮脂や汗の気になる季節にぴったり!
■「プログノ」シリーズの医薬部外品オイルシャンプー

ヘッドマッサージで頭皮を柔軟化

次にヘッドマッサージを行います。

リンパの流れを整え頭皮の緊張をほぐす工程に始まり、ツボを刺激していきながら頭皮を柔軟化させていきます。
頭全体をマッサージしていきますが特に頭頂部は重力の影響で血行不良になりやすく疲労物質が溜まりやすい場所なので念入りに行います。

ひんやり感たっぷりのクールシャンプーでサッパリ

その後、シャンプーを行います。
暑い夏にピッタリのひんやり感を得られる「プログノクールファイブシャンプー」(※数量限定)を使用していきます。
(注:こちらの商品は大変好評の為、商品販売限定数は完売しています。予めご了承下さい。)

プログノ188オイルシャンプー」を塗布したことで毛穴に詰まった皮脂や汚れが落ちやすくなっている状態です。
ぬるま湯でしっかりと予洗いをした後、シャンプーを手に取って泡立ててから、爪を立てずに指の腹を使い頭皮をマッサージしながら洗います。
「すごく、スースーして気持ちいい!!」
と、お客様も思わず声を上げてしまうほどの清涼感です!(^o^)

因みに。スースーするシャンプーって髪の毛、ギシギシになっちゃうんじゃないの?と思われている方も多いようですが
「プログノクールファイブシャンプー」は5つの天然由来保湿成分が入ったわずか0.00013mmのナノカプセルが、素早く髪に浸透・吸着・コートし、ダメージを補修・保湿・保護するのでギシギシすることはありません。
また、ノンシリコンなのに泡立ちがよく、洗い上がりがなめらかなのも人気の秘密です。清涼感はお風呂上りも少しの間持続しますのでサッパリ感があります!

頭皮から肩までマッサージ

しっかりとタオルドライした後は育毛剤を塗布して頭皮~肩のマッサージ
薬用育毛剤プログノ216」を塗布し頭皮を揉みほぐすイメージでマッサージします。併せて肩のマッサージも行い血行を促進させます。

「まだ、スースーしてていいねぇ~!」とお客様からのお声もいただきますょ(^^)

■プロテインの栄養成分・保湿力に加え、特殊ヒアルロン酸の優れた保湿力と17種類もの天然由来成分が髪と頭皮をみずみずしく保ちます。
栄養が行き渡り健やかになった頭皮環境は、元気な髪を育てる強い力を取り戻します。

ここまで来るとほとんどのお客様が気持ち良さからコックリコックリ・・・(-_-)zzz

寝てしまいます・・・

夏だからこそしっかりドライ

最後にドライヤー!
夏のドライヤーは皆さん敬遠しがちですが夏こそ、しっかりと乾かしてくださいね。

乾かさないでいると・・頭皮に雑菌が繁殖してしまう可能性があるんです((+_+))
雑菌が繁殖するとフケ、かゆみ、臭いの発生など頭皮環境の悪化につながります。その結果、抜け毛の原因にも!

また、濡れたままの髪の毛はキューティクルが開いたままで髪の水分やタンパク質を失いやすくパサつきの原因にもなってしまう恐れが・・
そして、開きっぱなしのキューティクルは摩擦にも弱く、枝毛の原因にも繋がります。
良い事はありません(^_^;)

(ご自宅でのケアの場合はドライヤーで乾かした後に育毛剤を塗布しても大丈夫ですょ。)

これで施術完了です!!

こちらのメニューはお客様にも好評でリピーターが多くいらっしゃいます。
もちろん、プロの技術スタッフが行う施術ではありますが、ご自宅でも真似して頭皮ケアを行う事は可能ですので少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)

 

最後にお詫びですm(__)m(汗)

こちらで、ご紹介したシャンプー「プログノクールファイブシャンプー」ですが、お客様より大変ご好評頂き、今年の限定販売数は既に完売となってしまいました(T_T)
今回ご紹介した千葉店限定メニュー「夏のひんやり頭皮ケア」に関しましても店舗在庫限りとなります。
ご興味のある方はぜひプロピア千葉店にお越しになってみて下さいね!

その他ヘアケアアイテムや育毛剤は会員様以外の方でもご購入可能です。
気になる商品がございましたら、ぜひ弊社のヘアケア商品通販ページをご覧ください。

http://www.propia-shopping.jp

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら