千葉店

心と体のリフレッシュ♪

みなさまごきげんようプロピア千葉店です(^o^)丿

夏もそろそろ終わりますね〜!

プログノゼロファイブクールシャンプー使ってくれてました?

とってもスースーするので夏は特にオススメですよー!

さて今回は釣り好きな私の「店長日記」ということで以前遊びに行った時の話を書きたいと思います。

まずはこちらをご覧下さい。

そうなんです!

たまには一人になりたくて海へボート釣りに行ったんです!

今回は神奈川県三浦市にある貸しボート店で手漕ぎボートを借りました。

この日は天気も良く絶好の釣り日和です!このポイントは岸から500mくらいでしょうか。

手漕ぎボートですが岸から漕いだのではなく、お店の方が沖まで船で曳いてくれるんですよ。

そこから自分で好きなポイントに移動して釣りしていくスタイルです。

ではポイントまで移動して釣り開始です!

この画像に写っている物何か分かりますか?

実はこれ、この網の中でイワシを養殖しているんです。

その養殖イワシを釣りに来ました!

ていうのは冗談です!

それやると多分捕まります笑

ここがなぜ釣りポイントかと言うと、この中で養殖しているイワシが死んだ時に海の底へ落ちる仕組みになっていてそれを狙って魚が集まってくるのです。

その集まってきた魚を釣ってやろうという魂胆な訳です!

集まってくるのは魚だけでなくトンビやカラス、ウミネコ達も上からイワシを狙って沢山飛んでいます!

私も負けじと釣ってやりますよー!

じゃーん!今回の釣果です!ヒラメ3枚、マゴチ1尾でした。

分かりやすく2Lペットボトルと並べてみたのですが、ヒラメの大きいのが60cmマゴチが51cmでした!

釣るのも楽しみですが家に持って帰って食べるのも楽しみなんですよねー(^^)

お刺身、てんぷら、煮つけで美味しく頂きました。

ビールも進んじゃいましたよー!

体も心もリフレッシュすることができました!

休みの過ごし方って大事ですね〜(^o^)丿

ではまたお会いしましょう!

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら