千葉店

「千産千消」ご存じですか??

みなさまごきげんはいかがですか?プロピア千葉店です(^o^)丿

秋を迎え少し過ごしやすくなってきましたね。

スポーツの秋、読書の秋など言いますが皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

私はもちろん「食欲の秋」ですね!

毎年この時期になると旬の美味しい食材が増えてついつい食べ過ぎてしまいます。

サンマや椎茸、銀杏などお酒のおつまみに最適な物が沢山ありますからね!

食材といえば、千葉に住んでいると「千産千消」という文字をよく見かけます。

見慣れない方は、ププーッ「地産地消」を間違えて書いてあるしwww

と思いがちですがこれは、「千葉で生産したものを千葉で消費しよう」という意味だそうです。

とてもすばらしい事だと思います!やはり地元で採れたての野菜などを地元で消費した方が鮮度も良いし地域も活性化しますからね!

千葉県ですと「落花生」の生産が日本一というイメージがあるかと思いますが、実はその他にも沢山の日本一が千葉県にはあるのです。

具体的には、「ねぎ」・「ほうれんそう」・「マッシュルーム」・「さやいんげん」・「かぶ」・「春菊」・「日本梨などの生産が日本一となっています。
(農林水産省調べから引用)

結構普段食べているような野菜類が多く生産されているのに驚きました!

やはり千葉県の方はこういう地元で採れる野菜を食べているから元気なのかもしれませんね!

そして我々プロピア千葉店スタッフも千葉県民であり、いつも元気に営業致しております!

会員様はもちろん、ご新規の方も何か少しでもお悩みなどあれば是非ご相談下さい(^^)

ベテランスタッフが丁寧に対応させて頂きますのでご連絡お待ちしております!

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら