皆さんこんにちは。
皆さんにはもうお馴染みのヘアコンタクト
発売からこれまで、毛質の改良・植毛方法のバリエーション・シートの改良・吸着剤の改良と、お客様の声を基に改良を重ね進化してきました。
そして今では増毛、ウイッグ等、数ある毛髪商品の中でダントツの利用者数を誇る弊社主力商品【ヘアコンタクトグラン】へと成長しました
皆様の貴重なご意見と、開発担当者、そして工場スタッフの血と汗と涙(努力)の結晶とも言えるでしょう。
なぜヘアコンタクトグランは自然なのか?
『圧倒的な自毛感覚』でかつらとは一線を画しているヘアコンタクト。
ベース素材の薄さ、軽さも自然さの要素として有りますが、今回自然さの要素の一つでもある、『毛の質感(髪質)』について取り上げてみようと思います。
毛の質感といっても様々ありますよね。
直毛でも硬い、柔らかい、太さもまちまち。
またくせ毛も種類が有り、波状毛、捻転毛、縮毛、連珠毛など。
さらにパーマによるカール、ウェーブ、
他にもダメージしたパサパサ感のある毛質等、人によって千差万別。きりがない・・・・・・
このきりがないくらいの毛の質感が自毛に合っていないとどんなにベース素材が薄くても、不自然。
長期使用を前提としたウイッグや増毛では、商品の劣化につながる事と、そもそも加工が難しい場合が多くこの『毛の質感』を再現した自然さを演出するには向いていない
技術スタッフにより自由自在な『毛の質感』調整が可能なヘアコンタクトグラン
しかし、進化したヘアコンタクトグランではこの難題をクリアできるのです!えっ!?どうやって?
まず、努力の結晶でもあるヘアコンタクトグランが工場から送られてきます。
この時点では直毛状態
お客様に装着する前に技術スタッフによリ、スタイル作りとともに繊細な毛の質感調整が行われるからです。
技術スタッフは日々、お客様1人1人のスタイルの要望を聞きながらも、どうしたら毛の質感が自然に馴染むのかを真剣に考えながら仕上げていきます。
毛の質感調整に使用する道具(アイロン)も10種類以上有り、工程の中でどの段階でどのアイロンをどのように使うかで毛の質感が変わるため気が抜けません。
そうして作られるからこそヘアコンタクトグランが自然と言えるのです。
また、貼り替えのタイミングで伸びた自毛に合わせて長さの調整やスタイルの変更も出来るのでウイッグと比べ、まるで自毛のようなライフスタイルの演出まで出来るのです。
これからもお客様の声をもとに進化し続けるヘアコンタクトをどうぞよろしくお願いいたします。